「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2005年12月02日

アイちゃんが好きだ

20051202a.jpg
ナナシがいつも使っている東京メトロ東西線で珍事件があったそうです。

東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、
不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで
非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。
東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、
中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、
「アイちゃんが好きだ」などと、
意味不明なことを大声で叫んだらしい。
西葛西駅で停車した際、乗客が非常ボタンを押し、
駅員が駆け付けたが、異常が認められないため、
運転士は妙典駅(千葉県市川市)まで運転した。
東京メトロ側の調べでは、運転士が飲酒などした形跡はなく、
騒ぎについて「独り言を話す癖がある。乗客に迷惑をかけた」と釈明した。
運転士は過去に処分歴などはないが、しばらく運転勤務から外す方針という。
(共同通信のニュースから)


このニュースを見ておもわず笑ってしまいそうになりました。
この電車に乗っていた人はびっくりしたでしょうね。
事故にならなくよかったですが
「アイちゃんが好きだ」ってアイちゃんって誰だろう?

banner_03.gif順位UPのため、クリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 01:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このニュース聞いて爆笑しました。

今回は自分の思いのうちを叫んだだけで済んだから良かったですね。

けが人や死亡した人が居なくて何よりです。

何が原因かは知りませんが、今日の昼ごろ総武緩行線との直通運転が見合わせになってました。
Posted by ひかり at 2005年12月02日 15:11
>ひかりさん
自分もこのニュースを聞いて笑ってしまいました。
とうとうおかしな奴が出てきたかってね(^^;
Posted by ナナシ at 2005年12月05日 10:35
ぶっ ̄m ̄)こんな事あったんですね〜。
私もたまに東西線を使っていますがコレは知らなかったわ。
乗客の方々、さぞやびっくりしたでしょうね 笑
マイクONになってたんだろうか??
っていうか、いくら独り言を言うクセがあるにしても、運転に集中しろ!って感じですよね( ̄。 ̄;)
Posted by toffee at 2005年12月05日 10:36
>toffeeさん
困ったもんですね。
笑ってしまいますが、
事故にならなくてよかったですね。
マイクONにはなってはいないと思いますよ。
数人しか聞こえてなかったみたいですから
Posted by ナナシ at 2005年12月05日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

地下鉄運転士、奇声騒ぎ
Excerpt: たしかに、運転席は孤独で、緊張のあまり、つい独り言がでることもあるかもしれないけれど… 私でも、運転士さんが奇声をあげてたら、超・不安になって、次の駅で降りたくなりそうだなぁ。通報したお客さんの..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2005-12-02 08:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。