「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2008年10月26日

「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」

20081027a.jpg
WMC市川妙典にて今日公開した
釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」を観てきました。
おなじみ釣りバカサラリーマンことハマちゃんと
彼が勤める建設会社の会長でハマちゃんの釣りの弟子でもある
スーさんのコンビが活躍する人気シリーズの第19弾。
1988年にスタートして今年で20周年を迎える記念すべき
今回の舞台は大分県。大分市や別府市と佐伯市を中心に
笑いあり感動ありの
お馴染みに展開を繰り広げる。
ハマちゃんとスーさんを
おなじみの西田敏行三國連太郎が演じるほか、
常盤貴子山本太郎竹内力らを迎えてお送りする。
今シリーズで初めて社員旅行という設定で
営業3課の中途社員と総務部の派遣社員の
二人の恋を中心に、
ハマちゃんが二人の恋のキューピットとして活躍する。

毎日に仕事よりも釣りに没頭して過ごす
浜崎伝助(西田敏行)に思わぬ危機が訪れる。
会社の健康診断でひっかかったのだ。
胃の要検査で胃カメラを飲むことを
駄々を捏ねるように拒否するハマちゃんに、
総務部の派遣社員・河井波子(常盤貴子)は困り果ててしまう。
その様子を見かねた営業3課の中途新入社員・高田大輔(山本太郎)だった。
胃カメラを飲むことを拒否したいたハマちゃんだったが、
再検査はなんとか終わり異常なしで大したことはなかった。
そして、大分へ社員旅行に出発することになった鈴木建設一行。
旅行の幹事は地元出身の波子だった。
ハマちゃんは波子の兄・康平(竹内力)が漁師であると聞きつけたハマちゃんは、
観光よりも早速釣りに出かけた。
そこで康平から思いがけない相談を持ちかけられた。。。。

たまには喜劇モノを観たくなるもので。。。。。
今作はしっかりと笑わせるところは笑わせていて
今回も思いっきり笑いました。
胃カメラを飲むのにビビッて大騒ぎをするハマちゃんには最高でした。
スーさんを演じている三国連太郎さんが高齢なのか
ハマちゃんとの絡みが
少なかったような気もします。
でも今回気になったのは一瞬だけ豪華な共演はありましたね。
誰だかいいませんが、あの方も出ていました。


Na'see的ナットク度(満点5点中)
★★★★★




banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様
Excerpt: 相変わらず仕事より釣りが命の伝助。 元気が取り柄のはずが、会社の健康診断で再検査に。 胃カメラを飲む、飲まないで大騒ぎし、総務部の派遣社員・波子を困らせてしまう。 そこで助け船を出したのは、伝助の新し..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-11-05 21:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。