「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2009年05月31日

新宿高島屋 ZARD 坂井泉水 展 〜坂井泉水の永遠の今〜

20090531e.jpg
新宿高島屋
「ZARD 坂井泉水 展 〜坂井泉水の永遠の今〜」に行ってきました。
昨年4月池袋西武を皮切りに全国各地で展示イベントが催されて
泉水さんの命日に合わせて東京で2回目。
この展示イベントに行きそびれて、今東京で行っているということで
今回は何としてでも行きたいと見に行きました。

20090531c.jpg

20090531d.jpg

会場に入ると
今まで発売されたシングルやアルバムのジャケットで使われた
写真パネルがずらりと展示されていました。
あらためて見てみると
泉水さんはシャイな性格のため顔が横向きや望遠で撮った写真が多く
正面からの写真は少ないですね。

そして、レコーディングスタジオを再現したスペースがありました。
泉水さん愛用のマグカップ、ヘッドフォン、
「Baby Grand」と呼んでいた赤いトイピアノ、AKGのマイク

その隣は泉水さんの今まで発表した作品が展示されていました。
その中に、「負けいないで」と「マイフレンド」の直筆歌詞もありました。

映像シアターでは
追悼ライブツアーのダイジェストや
ミュージックステーションに出演した貴重な映像など15分くらい流れていました。

泉水さんの愛用の品々展示コーナーでは
「Good-bye My Loneliness」のジャケット写真で着ていた革製のブルゾン。
「心を開いて」で着ていたアルマーニのTシャツ、カーゴパンツ、スニーカー
「Don't you see!」できていたアルマーニのパンツスーツなど衣装や
直筆の原稿インタビュー。
そして、プライベートで描いた油絵など展示していました。

このような展示イベントは最後ということで、
沢山の人が見に来てました。
老若男女と幅広く、展示されていた品々をじっくり見入ってました。
全体的にほぼ満足する内容でしたが、全体的に値段が高いですね。
泉水さんを偲ぶ意味として良しとしましょう。


今回で最後なのでまだ見にいってない方お早めに!

ZARD 坂井泉水 展 〜坂井泉水の永遠の今〜
会期・2009 年5月27日(水) 〜 6月2日(火)
場所・新宿高島屋 11階催会場
時間:10:00〜20:00(最終日は18:00閉場)
入場料:一般800円 大学生・高校生600円 中学生以下無料
※「障害者手帳」をご提示いただいたご本人様、
  ならびにご同伴者様1名様まで入場無料とさせていただきます。
※WEZARD会員の方は会員証ご提示にて入場無料とさせていただきます。

関連グッズオンライショップはこちら
http://shop.takashimaya.co.jp/product/00009270.html


banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 12:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 芸術・文化・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も今日高島屋で見てきましたが、一番上の写真の紫のしおりっぽいやつは、やっぱりしおりですか?Uの字型に切り取られてるのはなんのためでしょうか?使い方がよくわかりません。
Posted by ns at 2009年06月02日 21:45
>nsさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。しおりですね。
たぶん該当のページにひっかけて使うんじゃないでしょうか。
Posted by Na’See at 2009年06月03日 00:38
やっぱりそうですか。それにしてもZARDの人気はすごいですね。20周年記念はあると聞きましたが4回忌はどうなんでしょうかね。
ところで、展示されてた服とかって実際に坂井さんが着ていたものなんですか?
今、無我夢中と愛しい人よ〜名も無き旅人よ〜にハマってるnsでした。
Posted by ns at 2009年06月04日 00:58
>nsさん
来年も追悼公演はあるのでしょうかね。
今年は都合で行けなかったので。。。。
展示していた服は実際に着ていたものらしいですよ。
Posted by Na’See at 2009年06月05日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ZARD 『心を開いて』
Excerpt: 【第17回】洋楽を続けてきたので、この辺で邦楽からお気に入りの曲をと思います邦楽も好きな曲がイッパイあって、どれにしようか悩みましたが大大大ファンのZARDの『心を開いて』にし....
Weblog: MusicVideoを楽しもう
Tracked: 2009-11-29 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。