「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2006年03月12日

表参道ヒルズに行ってみる。

20060312h.jpg
オープンからちょうど一ヶ月たった、
表参道エリアの最新スポット「表参道ヒルズ」に行ってきました。
ケヤキ並木とゆるやかな勾配と調和した
外観と地下空間を有効活用した造りが特徴です。

20060312d.jpg20060312e.jpg20060312f.jpg20060312g.jpg
各画像をクリックすると大きき見れます。

店のほとんどがブランド店と雑貨店が多く、
レストランやカフェは全体的に少ないですね。
敷地が縦長に長く、横には狭く限られたスペースの中で、
吹き抜けを多用して、すこしでも広く見せています。
勾配があるので、スロープのようにゆるやかな廊下になっています。

20060312l.jpg

20060312i.jpg20060312j.jpg20060312k.jpg20060312m.jpg20060312n.jpg20060312o.jpg20060312p.jpg20060312q.jpg
各画像をクリックすると大きき見れます。

各店舗の坪面積は小粒で、店先の路面店のような感じでした。
お気に入りの店があればリピートがあるかもしれませんが、
使い勝手が悪いように自分はそう感じました。


banner_03.gif順位UPのため、クリックのご協力お願いします。 
posted by Na’See at 21:42| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(3) | 新名所・お店・スポットネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント?ありがとうございます☆

そん的、すぐあきましたw
Posted by そん at 2006年03月12日 22:28
トラックバックありがとうございました★
人すごいですよねー
またいろいろ見てみたいけど、あの人の多さを
考えたら躊躇しちゃいます(^^;
コメント違いですが、「MY CITY」の名前が変わってしまうなんて初めて知りました。
そういえば中もところどころ改装工事していたような。
また遊びにきますね!
Posted by hiyo at 2006年03月12日 23:24
トラバありがとうございました。表参道ヒルズはショップ内より通路の方が混んでましたね(^_^;)そのうち客層も淘汰されて、混んでるのは上の飲食店だけで洋服や小物の店はがらがらになりそうな予感がするのは私だけでしょうか…
Posted by コリアンダー at 2006年03月13日 16:54
わぁ、すごい人ですね。
六本木ヒルズではいつも迷子になってしまいますが、その点では表参道ヒルズはぶらぶらしやすそうに見えます。行ってみたいな。
安藤忠雄さんの設計なのですよね。
Posted by メイ at 2006年03月13日 19:35
トラックバックありがとうございました♪
本当に表参道ヒルズは混んでましたね。
ブログ初心者の私ですが、また!!ナナシさんの所にお邪魔させて下さいネ。

Posted by rin at 2006年03月13日 23:10
>そんさん
どうもありがとうございます。
いまいちでしたか。

>hiyoさん
こちらこそありがとうございます。
一ヶ月経ってもすごい人でしたね。
しばらくはゆっくり見ることはできそうもないですね。
また遊びに来るのをお待ちしてます。

>コリアンダーさん
コメントありがとうございます。
しばらくは物珍しさでたくさんの人で来てるけど、
そのうちガラガラになりそうですね。
Posted by ナナシ at 2006年03月14日 11:42
>メイさん。
安藤忠雄さんの設計です。
六本木ヒルズと違って表参道ヒルズは
路面店のような感じになっているので
わかりやすい配置になってますよ。
迷子にはならないけど、
何階にいるのかわからなくなるかな。

>rinさん
こちらこそありがとうございます。
しばらくは混んでいるでしょうね。
また見に来て下さいね。お待ちしてます。
Posted by ナナシ at 2006年03月14日 11:46
トラックバックありがとうございました☆
最近ブログに移行したので人生初☆記念すべきトラックバックでした。
今後ともちょこちょこ遊びに来させていただきます。
Posted by いづみ at 2006年03月19日 20:57
>いづみさん
こちらこそどうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ナナシ at 2006年03月20日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

表参道ヒルズ
Excerpt: 休日に表参道に行くのは何年ぶりだろうか? というわけで、今話題のスポット表参道に行ってきた。 もちろん、『表参道ヒルズ』目当てである。 表参道の交差点近くの駐車場に車を停めて、そこから原..
Weblog: shibaのWalk On The Life!
Tracked: 2006-03-12 22:45

表参道ヒルズ
Excerpt: 内巻き螺旋やwwwwwwwwwwww 塔にたいして外周を螺旋状に回って登っていくのは良くあるけど 外側がショップで中をクルクル回って登るのは新鮮な感覚です。 渋谷のTACに行政書士の説明会に行って、..
Weblog: おなかいたくないんだけど:社労士:
Tracked: 2006-03-13 11:08

表参道ヒルズ
Excerpt: 水天宮のあとは、表参道ヒルズに行ってきました。 平日なのに、なんでこんなに人がいるんだ・・・ うわさどおり、表参道と同じ傾斜で回廊が作られて、統一的な配置になっていて、区画分けもしっかりされていて、テ..
Weblog: Blog::isop
Tracked: 2006-03-14 23:37
×

