「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2006年08月19日

ユナイテッド93

20060819e.jpg
みゆき座で先週公開になった「ユナイテッド93」を見てきました。
2001年9月11日にアメリカ史上最悪の同時多発テロで、
4番目のハイジャック犠牲となった、
ユナイテッド航空93便の乗員と乗客らの当事者の視点で描いた衝撃作。
脚本と監督はポール・グリーングラス。
離陸からハイジャック、そして運命の瞬間までを悲劇の結末を忠実に再現。

2000年9月11日ニューアークの空港からユナイテッド航空93便は、
40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。
離陸後にワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。
その頃、ユナイテッド航空93便はテロリストが爆弾を持って
操縦室を制圧し、ハイジャックされていることが判る。
ハイジャックされた情報は搭乗者や乗務員から管制塔に伝わる。
テロリストの行動に搭乗員たちはわずかな武器になりような物を持ち
ハイジャック阻止するが…。

衝撃と恐怖のテロを題材にした作品はこれまでいくつかありましたが、
今回の作品は同時多発テロを題材だけに卑劣の行為をそのままに
伝えてる映画ですね。
賛否両論はありますが、
テロについて考える映画としては役割を果たしている思います。




ナナシ的ナットク度(満点5点中)
★★★★


banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 12:10| 東京 ☀| Comment(25) | TrackBack(77) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。こんにちは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

現実的に描いたこの作品は、心に強く迫る仕上りであり、9.11事件を起こすに至った歴史や背景をもっと考えるきっかけとなる、今最も観るべき重要な一本であると思います。

また遊びに来させて頂きます。
今後共、よろしくお願い致します。
ではまた。
Posted by たろ at 2006年08月19日 13:04
トラックバックありがとうございます。
昨晩この映画をみて、未だに心に重くのしかかっている何かがあります。
近年まれにみる衝撃作でした。
Posted by mami at 2006年08月19日 14:33
ナナシさん、初めまして。 映画の完成度は高いそうですね。
アメリカ政府の「93便は墜落した」という公式見解を基にしてますが、実はこの事件は日本の新聞・テレビが伝えない事実が沢山あるようですね。(最新の米・世論調査では約4割の人が政府の9/11への関与を疑っています。。。)

「2001年9月11日にはテロは起きなかった・・・」とする、9・11・ドキュメンタリー「Loose Change=ルース・チェインジ」が全世界で波紋を広げ話題ですが、22歳のディラン・エイブリー監督が百万円以下で自主制作した作品がブレイクし、既にネットで二千万人以上が観たとの事。

この作品の成功で、初の劇場用映画となる3弾が米国では秋に公開予定で、いまアメリカ国内では「9・11真実追及運動」が段々と高まっています。先週のCNNニュースでも、この映画の最後のテロップ部分の空軍の93便・重要記録でも、新たな「ウソ」が明るみになって来ています…。

英語版なら色んな場所から、2弾=完全版を「無料」でダウンロードできます。グーグル版は410MB=何度も削除され、現在「911 cover up」で登録。英語字幕のデータは別にあります。表示方法など詳しくは検索で。観ると目から鱗が落ちるかも知れません。真実に関心があればお薦めです。
http://www.loosechange911.com/download/trailer.wmv
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1461254
http://video.google.com/videoranking
Posted by ホワイト・ラビット at 2006年08月19日 15:59
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>賛否両論はありますが、テロについて考える映画としては役割を果たしている思います。

この作品は観る人を選びますが、その人たちにとって考える場を与える映画だと思いました。
Posted by でんでん at 2006年08月19日 18:34
こんにちは。

トラックバックありがとうございました。
色々と考えさせられる作品ですよね。

こちらからもトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by 黒猫のみわ at 2006年08月19日 20:18
はじめまして!トラックバックありがとうございます。
最近見た映画の中では、命とは、生きるとはということを深く考えさせられる作品でしたね。

また、おじゃまさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。それから、私の方からもトラックバックさせていただきます。
Posted by neko at 2006年08月19日 21:58
はじめまして!

TBありがとうございました。
Posted by メグ at 2006年08月19日 22:08
こんばんは♪
TB有難うございました。
5年前のあの日が 近づきつつある今、事実を
もう一度かんがえさせられる いいきっかけとなりました。
奇をてらった作りではなく あくまで事実を追う淡々とした手法が 良かったです。
Posted by とんちゃん at 2006年08月19日 22:55
TBありがとうございます!自分もこの映画を観て、胸が苦しくなりました…。早く世界中から戦争が無くなって欲しいですね。
Posted by ぺこ at 2006年08月19日 23:05
こんばんは。
TBありがとうございました。

>テロについて考える映画としては
 役割を果たしている思います。

に、私も同意見です。
公正な立場で事実を描くことに努めた
作り手の姿勢に感心しましたよ。

Posted by トミー at 2006年08月19日 23:20
初めまして。
Steeveと申します。
あのビルに飛行機がつっこむシーン今でも目に焼き付いています。。

TB失礼いたします。
よろしくお願いいたします。
Posted by Steeve at 2006年08月19日 23:45
>たろさん
はじめまして。
こちらこそありがとうございます。
今こそあの事件の背景を探る
きっかけになる映画ですね。
今後ともよろしくおねがいします。

>mamiさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
事実にもとづく最大の衝撃作ですね。
テロについて考えるきっかけには役割を果たしていると思います。

>ホワイト・ラビットさん
はじめまして。
事実をそのままと言ってもまだ疑問や謎が残りますがあの映画はあれでいいと思います。
でもシリアスな映画だけにどう取り扱うか難しいですね。
Posted by ナナシ at 2006年08月20日 13:54
>でんでんさん
コメントありがとうございます。
内容はおいといて、
テロに対する考える場の映画としてはよかったと思います。

>黒猫のみわさん
コメント&tbありがとうございます。
何か考えさせられる映画でしたね。
今後ともよろしくお願いします。

>nekoさん
はじめまして。
こちらこそありがとうございます。
生きることや命について考えさせられる映画でしたね。たまにはこういう映画もありでしょう。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ナナシ at 2006年08月20日 14:03
>メグさん
はじめまして。
こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>とんちゃんさん
こんにちは。
テロの事実を取り扱った映画としては
あれでよかったですね。
難しい題材だけに変に凝るのもおかしいですからね。

>ぺこさん
コメントありがとうございます。
世界に戦争がない平和が来てほしいですね。
Posted by ナナシ at 2006年08月20日 14:13
>トミーさん
こんにちは。
コメント&tbありがとうございます。
公平に描いた点がよかったと思います。
製作側はその点は守っているのは関心です。

>Steeveさん
コメント&tbありがとうございます。
衝撃的な出来事は昨日のことのように
覚えてますね。

Posted by ナナシ at 2006年08月20日 14:20
TBありがとうございます。
確かにテロとはなにかについて考える作品ですよね。
テロリスト達の心理描写もふくめ、映画から緊迫感みたいなものがひしひしと伝わります。
後世に残る作品の一つですね。
Posted by エンドウェーブ at 2006年08月20日 15:59
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。
Posted by HT at 2006年08月20日 23:06
こんばんは♪
5年という時間は遺族の方にとっては傷が癒えないでしょうが、一般人には風化しつつある頃だったかもしれません。
そんな世間にあの事件を思い出させ、テロについて考えさせる力のある作品だったと思います。
Posted by ミチ at 2006年08月20日 23:41
ナナシ様

トラックバックありがとうございます。

我々がTVの前で実際にLiveで経験した大惨事でしたネ。この映画は「あの時」を強烈にフラッシュバックさせます。そしていろんなことを考えさせられます。でもやはり結論は、世界中でもうこのような憎しみの連鎖は起きてほしくないものです。あれから世界中のどこかで起こり続ける紛争は、またこのような悲劇を生み出すのでしょうか・・・悲しいことです
Posted by コシム at 2006年08月21日 11:00
>エンドウェーブさん
コメントありがとうございます。
緊迫感やテロの恐怖は十分伝わりましたね。
後世に見てほしい映画ですね。

>HTさん
こちらこそありがとうございます。

>ミチさん
こんばんは。
テロについて考えるちょうどいいかもしれないけど、遺族の方はどんな思いでこの映画を見るでしょうかね。まだ見れないでしょうね。
Posted by ナナシ at 2006年08月22日 00:04
>コシムさん
コメントありがとうございます。
昨日の事のように覚えてますね。
こういうことは二度と起こしてほしくないようにこの映画でテロについて考える機会にしてほしいですね。
Posted by ナナシ at 2006年08月22日 00:08
TB有難うございます。

>賛否両論はありますが、テロについて考える映画としては役割を果たしている思います。

本当にそうですね。
色々考えさせられる映画でした。
2度とこのような事が無い事を祈るばかりです。

ブログ初心者でTBなるものが良く分からないので
コメントだけ書かせていただきました。
Posted by miyabi at 2006年08月22日 12:49
>miyabiさん
こちらこそありがとうございます。
いろんな意見や感想はあるけど、
今だから見て考えてほしい映画ですね。
二度とこのようなことが起きてほしくないものです
Posted by ナナシ at 2006年08月23日 23:16
こんにちは。
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきますね。
本当に衝撃的な映画でした。
結末を知っているだけに、ただの犯罪パニック映画とは異なり、冒頭から息が詰まりましたねー。
Posted by mitamanma at 2006年08月24日 08:16
>mitamanmaさん
こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
他のパニック映画と違って、リアルさをそのままに描いてるだけに恐怖感がありましたね。
それが事実だとよけいに怖いです
Posted by ナナシ at 2006年08月25日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「ユナイテッド93」 UNITED93 「あの日」の思い出。
Excerpt: 「あの日」を克明に覚えている。玉音放送を聞き、敗戦を悟り皇居前にひれ伏したあの日
Weblog: 映画侍、ぶった斬り!!!
Tracked: 2006-08-19 12:44

感想/ユナイテッド93(試写)
Excerpt: 9.11という惨劇を映画という手法で再現した『ユナイテッド93』。これは観なくちゃならないもんかも。8月12日公開。 ユナイテッド93 2001年9月11日、4機の飛行機がテロリストによってハ..
Weblog: APRIL FOOLS
Tracked: 2006-08-19 12:57

試写会鑑賞 有楽町朝日ホールにて 〜 ポール・グリーングラス 「 ユナイテッド93 」
Excerpt: こんにちは。 良く晴れた金曜日です。 今日は、昨日 一足先に 有楽町朝日ホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、9.11事件を題材としたポール・グリーングラス氏の新作映画について。 『 ユナイテ..
Weblog: ** Paradise Garage **
Tracked: 2006-08-19 13:03

ユナイテッド93 
Excerpt:  ついつい見てしまいました。あの日のことはもう遠い過去の事に思えるのですが。や
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2006-08-19 13:18

乗客たちの記録。
Excerpt: 『ユナイテッド93』(2006年/アメリカ・111分)公式サイトブロガー限定試写会・7月19日UIP試写室にて。2001年9月11日、いつもと変わらぬ平穏な朝を迎えたニューヨーク。私たちはその日、恐ろ..
Weblog: ひょうたんからこま
Tracked: 2006-08-19 13:44

映画「ユナイテッド93」観てきました
Excerpt:  9.11の出来事は、2001年当時テレビのニュースで見たときは他人事のような感じがしました。でも、近しい方のご家族や職場のお客様の知人の方がセンタービルで亡くなったという話を伺い、あとから衝撃が増し..
Weblog: 神奈川県鎌倉市の整体&足裏 あゆむ整体のほぐれたブログ
Tracked: 2006-08-19 13:49

ユナイテッド93
Excerpt: 『UNITED 93』公開:2006/08/12(08/16)監督:ポール・グリーングラス☆story☆2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-08-19 13:58

ユナイテッド93
Excerpt:  お盆も明け、あとはただの夏休み。朝起きるのもゆっくりでいいのでレイトショーで「ユナイテッド93」を観て来た。世間では明日から仕事の会社が多いんだろうね。さすがにホークスタウンも夜は人出が少なかった。..
Weblog: リュウリュウのブログ
Tracked: 2006-08-19 13:59

ユナイテッド93
Excerpt: 先日、ユナイテッド93を見に行きました。 そうあの9.11を舞台にした映画です。
Weblog: 一粒のありがとう
Tracked: 2006-08-19 14:46

ユナイテッド93(2006)
Excerpt: 予告を観たとき、 そのドキュメンタリータッチのリアルさに胸が締め付けられました。 映画を観て、ハイジャックされた旅客機が3機ターゲットに激突したのを知り、 絶望しても果敢に身を投げ出して立ち向かってい..
Weblog: かこぶろ。
Tracked: 2006-08-19 15:39

事故の重みが伝わらない。『ユナイテッド93』
Excerpt: ユナイテッド航空93便がハイジャックされた時の様子を描いた作品です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-08-19 15:51

ユナイテッド93
Excerpt: 緊迫感に満ちた迫真の再現映画。 疲れと同時に平和への思いが沸き立つ。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-08-19 16:21

映画鑑賞記「ユナイテッド93」
Excerpt: 鑑賞日:06.08.14 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ16 観終わった後、しばらく立つことができなかった。 手に汗がにじみ、この余韻をどう例えて良いのか、答えを探していた。 2001年..
Weblog: けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
Tracked: 2006-08-19 16:25

ユナイテッド93
Excerpt: ハイジャックを計画した犯人たちが犯行前、そして機内で口にする祈りと、乗客たちが自分たちの運命を悟ったときに口にする祈りは、共存することができない。そして出来事は、どちらの祈りもかなえることなく、唐突に..
Weblog: Kinetic Vision
Tracked: 2006-08-19 17:10

ユナイテッド93  ブロガー限定試写会
Excerpt: 2001年9月11日 4機の飛行機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到達せず。 2001年9月11日 あなたは、どこで、何をしていましたか? ユナイテッド93便の乗客は..
Weblog: レンタルだけど映画好き 
Tracked: 2006-08-19 17:37

ユナイテッド93
Excerpt: 2001年9月11日の朝。 当時アメリカに住んでいた私は、日本からの電話で起こされた。 「今すぐ、テレビをつけろ!大変な事になっているぞ!」 ニュースを見ても、正直最初は何が起こっているのか判ら..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-08-19 17:44

ユナイテッド93(2006年)
Excerpt: タイトル ユナイテッド93 ---感想--- まだまだ生々しい記憶のアメリカ同時多発テロ。その犠牲となった航空機の内、唯一、テロリスト達の目的を果たせなかったとされるユナイテッド93便の乗客たちの活..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2006-08-19 17:57

ユナイテッド93
Excerpt: 2001年9月11日にハイジャックされた1機の飛行機の中から見て事の善悪を問わず、ドキュメンタリーのように淡々と描く群像劇。{/face_sup/}{/ase/}他の2機がWTCに衝突した事を知って乗..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2006-08-19 18:29

「ユナイテッド93」を観る
Excerpt:  今日は朝からシネマサンシャイン沼津で「ユナイテッド93」を観てきた。アニメや子
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2006-08-19 18:33

ユナイテッド93
Excerpt: 《ユナイテッド93》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - UNITED 9
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2006-08-19 18:36

ユナイテッド93
Excerpt:  東宝シネマ二条にて、「ユナイテッド93」を鑑賞。お盆休みということもあり・・・・観客は普段の何倍もの人チケット購入のために30分以上の時間待ち一瞬帰ろうかなんて思ったが・・・。その後は私用もあるため..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2006-08-19 18:54

ユナイテッド93
Excerpt: 飛行機に乗る前には見たくなかったので帰京してから観に言ったが、映画館に行く前に 宴会があったのでかなり飲んでしまいで映画が始まった途端寝てしまった。でもなんだか 眠っていても音だけですごい迫力の有る映..
Weblog: ブルゴーニュにうってつけの日/ANGEL'S SHARE
Tracked: 2006-08-19 19:02

ユナイテッド93
Excerpt: 9.11から5年。 観ようか観ないでおこうか直線まで悩んだ末、『ユナイテッド93』を観てきました。 公開しているblogにレビューも書きづらいですが… あえて星をつけるなら★★★★★ 映画を娯楽と考..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2006-08-19 20:09

ユナイテッド93
Excerpt: とても考えさせれられる作品でした。9.11のテロから5年。あの衝撃・憤り・怒りの
Weblog: HOT&COOL
Tracked: 2006-08-19 20:16

『ユナイテッド93』2006・8・14に観ました
Excerpt: 『ユナイテッド93』? 公式HPはこちら ●あらすじ 2001年9月11日、40名の乗客乗員を乗せ、サンフランシスコに向けて飛び立ったユナイテッド93便。しかし、次々と不穏な動きをする飛行機..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-08-19 20:37

『ユナイテッド93』を観たよ。
Excerpt:  9.11の是非を問うとか、あの日の意味について論じるとか、そういうことは、とりあえず考えなくてよい。「観て、知って、感じる」 ― この映画を観て、それができればいいんじゃないかな、って……、ただ、そ..
Weblog: 【待宵夜話】++徒然夢想++
Tracked: 2006-08-19 21:14

「ユナイテッド93」
Excerpt: 予告編を見た日から 絶対に見るっ{/star/}と決めていた「ユナイテッド93」 (←予告編動画も見れます) 先日見てきました。 インターネットでチケット予約しようと思ったら 好きな席がなかっ..
Weblog: メグの日記 
Tracked: 2006-08-19 22:09

ユナイテッド93
Excerpt: もうすぐ5年か。。。 誰もが知ってるであろうこの事件。 何回見ても飛行機がビルに突っ込む瞬間は心に突き刺さる。 事件自体は様々な疑惑や疑問があって、きっと真相はわからない。
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-08-19 22:25

○ユナイテッド93 / 9.11
Excerpt: 『アメリカ史上最悪のテロ事件』2001年9月11日、4機の飛行機がハイジャックされた。2機は「ワールドトレードセンター」へ激突、1機は「アメリカ国防総省」に激突、そして最後の1機は「ペンシルベニア州ピ..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2006-08-19 22:28

『ユナイテッド93』
Excerpt: あれから5年、最も恐ろしいのはユナイテッド93の悲劇が忘れ去られてしまうこと   ■監督・脚本 ポール・グリーングラス■キャスト コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒュー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-08-19 22:36

ユナイテッド93
Excerpt: 「ユナイテッド93」 2006年 米 ★★★★ 2001年9月11日。同時多発テロが起こったその日を アメリカ人では なくとも私達も忘れる事はないだろう。 4機の旅客機がハイジ..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-08-19 22:52

姿勢を正して見る映画 「ユナイテッド93」
Excerpt: 本日8月12日から公開の映画「ユナイテッド93」を見てきました。 9・11時にハ
Weblog: トミーのエンタメ日記
Tracked: 2006-08-19 23:21

9.11アタック
Excerpt: 毎日新聞に”ウイルヒメノ”氏が取り上げられていた。 彼は、世界貿易センタービルに倒壊直前に突入。 ビルの倒壊に遭遇しコンクリの下敷きとなり13時間後に奇跡的に救出されたそうだ。 オリバースト..
Weblog: Steeve Blog
Tracked: 2006-08-19 23:54

『ユナイテッド93』 試写会鑑賞
Excerpt: 2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2006-08-20 00:03

「ユナイテッド93」
Excerpt:  オリジナル・サウンドトラック「ユナイテッド93」 「ユナイテッド93」 ★★★★ UNITED 93 (2006年アメリカ) 監督:ポール・グリーングラス 脚本:ポール・グリーングラ..
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-08-20 00:15

No.082 「ユナイテッド93」 (2006年 米 111分 シネスコ)
Excerpt: 監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ     ポリー・アダムス     オパル・アラディン 2001年9月11日日本時間午後10時頃自宅にて・・・あれはちょうどたまたまテレ朝..
Weblog: キングの映画の窓(劇場鑑賞版)
Tracked: 2006-08-20 00:22

ユナイデット93(愛するものたちの為にテロリストと戦った乗員たち)
Excerpt: 「ユナイデット93」は5年前に全米を震かんさせた9・11でハイジャックされたユナイデット航空93便で起こっていた出来事を再現した映画である。もう5年の時を経たもののまだその傷跡は癒えないだけにこの映画..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-08-20 03:27

ユナイテッド93
Excerpt: 世界を震撼させたアメリカの同時多発テロ。ハイジャックされた旅客機が次々と主要施設に自爆攻撃を行なう中、テロの目的を阻止したユナイテッド93便の機内を再現したドラマ
Weblog: なんちゃかんちゃ
Tracked: 2006-08-20 09:06

ユナイテッド93/UNITED 93
Excerpt: その時わたしは仕事から帰って、のんきに海外ドラマ「フレンズ」を観てた。。。。 大好きな街NY、、、母からの電話ですぐにチャンネルを変えると、 生涯忘れられない衝撃が。涙があふれた、、、、。 あれから..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-08-20 09:58

ユナイテッド93
Excerpt:  14日(月曜日)ユナイテッド93を観る。  9.11では4機がハイジャックされた。うち1機のみ目標に到着せず墜落した。その1機に焦点をあててつくられた映画。うまかった。特に前半。  帰ってきて、..
Weblog: どーやって生きる?
Tracked: 2006-08-20 10:20

ユナイテッド93(06・米)
Excerpt: この日、いくつの悲しい「I LOVE YOU」が叫ばれたことだろう。 いや、それを言えずに命を落とした人はどれくらいいたのだろう・・・ 2001年9月11日。 ワールドトレードセンターに突っ..
Weblog: no movie no life
Tracked: 2006-08-20 10:42

映画〜ユナイテッド93
Excerpt:  「ユナイテッド93」公式サイト映画を観て、全編涙が止まらなかった。彼らの勇気ある行動にはただただ敬服するばかりです。2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2006-08-20 11:14

風化させられない事実『ユナイテッド93』(2006年12本目)
Excerpt: もうすぐ5年目のあの日 2001年9月11日・・・アメリカで同時多発テロ発生 アメリカの東海岸上空で4機の民間旅客機がハイジャックされ、 そのうちの2機があのニューヨークの貿易センタービルに突入。..
Weblog: ON THE ROAD
Tracked: 2006-08-20 12:58

映画「ユナイテッド93」〜 9.11体験
Excerpt:  6ヶ月の余命宣告というわけではない。健康で、夢も希望もごく普通に持っていた人たちが突然、数時間後の「消滅」を宣告された運命共同体の一員となる。  映画では、無名の俳優群がまったく当時の乗客そのもの..
Weblog: SEA side
Tracked: 2006-08-20 13:21

『ユナイテッド93』
Excerpt: 注:文中で結末に触れています。 『ユナイテッド93』を観る。ユナイテッド航空93便。あの「9・11」で、唯一目標に激突することなく墜落した機体。それに乗り込んだ人々の「最後の1時..
Weblog: PRAYERS'pharmacy BLOG
Tracked: 2006-08-20 13:34

ユナイテッド93
Excerpt: 2006/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:J.J.・ジョンソン/ゲイリー・コモック/ポリー・アダムス/ハリド・アブダラ/ルイス・アルサマリ・・・etc まるで「ユナ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-08-20 17:10

ユナイテッド93
Excerpt: 夏休みの連休はなかったけど、休めたのでチネチッタで鑑賞 これは映画ではないです。 結末も皆が知っている通りです。 管制の混乱、軍との摩擦 そして、実際のシーンが混じる。 ホワイトハウスに到着..
Weblog: 物・モノ・mono
Tracked: 2006-08-20 22:10

映画「ユナイテッド93」
Excerpt: 映画館にて「ユナイテッド93」 「9.11」を初めて克明に描く、ポール・グリーングラス監督による衝撃作。 2001年9月11日。運命の朝が明ける。 まるでドキュメンタリーを見ているかのように、時間..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-08-20 23:38

ユナイテッド93 / United 93
Excerpt: 2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到達せず。 監督:ポール・グリーングラス 脚本:ポール・グリーングラス 公式HP:h..
Weblog: きょうのあしあと
Tracked: 2006-08-21 00:13

ユナイテッド93 とてもおすすめです!
Excerpt:  9・11事件を描いたユナイテッド93を見てきました。テーマが重いだけあって、気合いを入れてみなければ・・・。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-08-21 02:00

ユナイテッド93(06’米)
Excerpt: 「9・11」 2機はワールド・トレード・センターに激突し、1機はペンタゴンへと突っ込んだ。この映画は、ハイジャックされた残り1機「ユナイテッド93」が何故テロ未遂に終わり、ペンシルバニア州に墜落したの..
Weblog: 一期一会  
Tracked: 2006-08-21 19:11

ユナイテッド93
Excerpt: ユナイテッド93公開中ストーリー ☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆☆総合評価  ☆☆☆
Weblog: シネマ de ぽん!
Tracked: 2006-08-21 21:50

ユナイテッド93
Excerpt: United 93 (2006/フランス=イギリス=アメリカ) 【劇場公開】 2001年9月11日の同時多発テロで4機がハイジャックされ、3機はターゲットに到達。 これは4機目の再現ドラマです。 ..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2006-08-21 22:29

『ユナイテッド93 / UNITED 93』☆今年66本目☆
Excerpt: これはもう、映画ではない。 ドキュメンタリー・タッチだとは観る前から知っていたけれど、想像していた以上のものだった。 ドキュメンタリーと謳いつつ、実際は作品を盛り上げようと作為的に事実に色を..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-08-23 20:27

ユナイテッド93
Excerpt: とても見たかった映画だったので期待して見に行きました。。。 自爆テロなんてどうしてできるのかな~? せっかくもらった命なのにさ~もっと楽しく生きることはできないのかな? さてさて、この映画はノ..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2006-08-23 22:50

○ユナイテッド93 / 9.11
Excerpt: 『アメリカ史上最悪のテロ事件』2001年9月11日、4機の飛行機がハイジャックされた。2機は「ワールドトレードセンター」へ激突、1機は「アメリカ国防総省」に激突、そして最後の1機は「ペンシルベニア州ピ..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2006-08-23 23:36

ユナイテッド93
Excerpt: 見た日にち:8月16日 見終わった感想:鳥肌が立ちっぱなし・動悸がドキドキしっぱなし。 ? 2001年9月11日の同時多発テロのお話。 ハイジャックされた4機の飛行機のう..
Weblog: ミタマンマ
Tracked: 2006-08-24 08:14

ユナイテッド93
Excerpt:  事件当時のニュース映像を見ていても、怒りや悲しみは感じず呆然としていただけだったけれど、この映画によってようやく悲しみが伝わってきました・・・
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-08-24 12:09

ユナイテッド93
Excerpt: 映画、ユナイテッド93を見てきました。これは、エンターテメントしてでは、なく。記録的な感じが 印象的でした。本当に緊張感ある息も呑めないような展開に一瞬たりとも気が抜くことができませんでした。 また、..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-08-24 13:21

「ユナイテッド93」に魂が震えた
Excerpt:  何の期待もしないように、自分に言い聞かせて、9・11テロを描いた作品「ユナイテッド93」(ポール・グリーングラス監督)を観に行った。墜落したハイジャック機をモチーフにした映画ということは知っていたが..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-08-24 15:05

映画「ユナイテッド93」
Excerpt: 原題:United 93 あの日、帰宅してテレビを観たとき、まるで映画のワンシーンのよう、まるで映画のセットのよう、まるでスローモーションのよう、とても現実だとは・・ 2001年9..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-08-25 01:55

「ユナイテッド93」
Excerpt: 「ユナイテッド93」ヤマハホールで鑑賞 この秋最大の話題作。とにかく疲れました。自分もしっかりユナイテッド93の乗客になっていて、後半は心拍数が上がりっぱなし。結果もわかっているのに興奮していた..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-08-25 15:01

ユナイテッド93
Excerpt: 2001年9月11日。 あの日のことはよく覚えている。 珍しく早く家に帰ってテレビを点けたら ワールドトレードセンターのビルがもくもくと煙を上げた映像が。 何度も何度も飛行機が衝突する様を繰り..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-08-27 05:35

【劇場鑑賞83】ユナイテッド93(UNITED 93)
Excerpt: 2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到着せず。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-08-27 23:12

●ユナイテッド93 映画●
Excerpt: 原作は読んで無いけど映画を観てきた。 9.11ユナイテッド93著者名:ジェレ・ロングマン(著)     原口まつ子(訳) 出版社:光文社 出版年:2006.07 ISBN :4334761720 ..
Weblog: エロだけぢゃない!!真面目な書評もするよ案外
Tracked: 2006-08-29 08:39

★「ユナイテッド93」
Excerpt: こないだ、ちょっとした海外旅行に行ったばっかりのひらりん。 帰ってきてから見てよかったっ。 9.11のテロのあった日は、ちょうど母親のリハビリ病院退院の日で・・・ 厚木方面から帰ってきて、夜10..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-09-01 00:07

「ユナイテッド93」
Excerpt: 5年前のアメリカ同時多発テロが起こった際、テレビ画面で世界貿易センタービルが爆発炎上する映像をリアルタイムに見ていた自分は、「とんでもない事が起こってしまった。」という驚愕の思いと共に、「現実社会で起..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-09-02 03:05

ユナイテッド93−(映画:2006年107本目)−
Excerpt: 監督:ポール・グリーングラス 出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ、デヴィッド・アラン・ブッシェ、リチャード・ベキンス ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-05 23:34

追悼9.11 ユナイテッド93 06年180本目
Excerpt: ユナイテッド 93 2006年   ポール・グリーングラス 監督ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド・アラン・ブッシェ 出演者、全員新人?..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-09-12 12:12

「ユナイテッド93」
Excerpt: 監督・製作・脚本:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、 サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ、ベン・スライニー、 ハリド・アブダラ 公..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2006-09-13 06:01

映画『ユナイテッド 93』
Excerpt: 映画『ユナイテッド 93』を見てきた。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ どんな映画かといえば世界を震撼させた『9・11』の実話を元に作成されたものだ。 以下スト..
Weblog: hashimoto_life
Tracked: 2006-09-17 01:50

ユナイテッド93
Excerpt: 「画面が揺れる」という評判は聞いていたのですが、本当に揺れていました。ただ、覚悟していったせいか、予想していたよりは不安定な感じがな薄く、観やすいように思えました。 もう、10年ほど前のことです..
Weblog: 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々??
Tracked: 2006-09-17 20:00

ユナイテッド93
Excerpt: ユナイテッド93公開中ストーリー ☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆☆総合評価  ☆☆☆
Weblog: シネマ de ぽん!
Tracked: 2006-12-06 16:21

『ユナイテッド93』’06・米
Excerpt: あらすじ2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・セン..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-02-07 22:45

ユナイテッド93
Excerpt: 多くの人に観てほしい。{/hiyo_please/} もう5年も前になる9.11。 WTCに激突した2機の飛行機の光景をたまたまニュースで 目の当たりにした私は、信じられなかった。 大きなビルに飛行..
Weblog: ふぴことママのたわ言
Tracked: 2007-02-09 23:36

松阪牛を使った、味見ナシの焼きそば●ユナイテッド93
Excerpt: 911を題材で扱って、検証しないで作った、安易な再現映画。 映画本編を見る価値は薄いが、DVDの映像特典に収録されている、 遺族のコメントは、胸を打つ必見の作品。 『ユナイテッド93』 ..
Weblog: Prism Viewpoints
Tracked: 2007-05-25 11:58

≪ユナイテッド93≫
Excerpt: ユナイテッド93 ¥2,550 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/11) 原題 UNITED 93 製作年度 2006年 上映時間 11..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2007-09-22 10:48
×

