「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2006年11月05日

「デスノート the Last name」

20061104o.jpg
丸の内ピカデリー1で先日公開になった
「デスノート the Last name」を観てきました。
「週刊少年ジャンプ」で連載されショッキングなストーリーで
話題となった大人気コミックの映画化の続編。
前編に続き今度の続編は書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノート“デスノート”を所有する天才青年、
夜神月(やがみライト)と、彼を追うもう1人の天才、L(エル)との
対決が繰り広げられる。
前編と同じ夜神月に藤原竜也、Lに松山ケンイチの主要キャストに
続編でミサミサこと弥海砂役の戸田恵梨香
原作とは異なるキャラクターで後編から
新たに登場する高田清美に片瀬那奈
死神の声を演じるのは、リュークに中村獅童
レムに池畑慎之介と前編よりもパワーアップの布陣です。
監督は前作に引き続き、金子修介がメガホンを執る。

死神のリュークが落とした「デスノート」を手にし、
殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。
恋人が死んだ事件をきっかけに、キラ事件の捜査本部に入り込んだ。
キラ事件を解明するためにインターポールが送り込んできた
天才青年L(松山ケンイチ)と壮絶な頭脳戦を繰り広げることになる。
神がかり的な推理力でキラの正体に迫ろうとするLに対し、
知略を尽くして捜査網から逃れようとする月。
そして、2冊目のノートが舞い降りる。
2冊目のノートを手にしたのは、
キラを崇拝するアイドル・ミサミサこと弥海砂(戸田恵梨香)が
手にしてしまう。第二のキラとなった海砂は、
キラにはなかった特別の力を持つ「死神の目」を手に入れて、
月に協力を申し出る。だがミサはLの策略にはまり
キラ容疑として事件本部で監禁される。

前編よりも意外な展開があって十分楽しめました。
一筋縄ではいかないようなスリルな結末でしたね。
相撲でいえばうっちゃり。
野球なら押し出しのフォアボールのような感じです。
ラストは壮絶というか切ないと言うか、
大満足の内容なので是非映画館で見てください。
松山ケンイチが扮するLがヒョットコのお面をかぶるのは
心を奪われしまいました。


ナナシ的ナットク度(満点5点中)
★★★★★


DEATH NOTE デスノート 前編(2006年6月23日記事)
http://nanashi-nakaji.seesaa.net/article/19739029.html




banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 21:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(49) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
TBありがとうございます。

「うっちゃり」ですか!
ふむふむ。
おお。確かに!負け!かと思いきやL側が…。
納得です♪

個人的に、高田様の大暴走が好きです。
私がデスノートを手にしたらきっとあんなふうになりますw
Posted by あむろ at 2006年11月05日 22:46
TBどうもでした〜
あの「ひょっとこ」にはやられました・・・と言うか、Lそのものにやれれました。あのラストは切なすぎます。

これから原作読んで見たいと思います。
Posted by カオリ at 2006年11月06日 01:38
TBありがとぅございます(*´v`*)

原作とは、まったく違う展開でしたが、
それもまたおもしろかったですねぇ〜♪
最後に階段の上から、Lが下りてきたのには
ビックリΣ(゚Д゚;

ぁたしも、一緒に見ていたお客サン達も
Lのひょっとこお面には、
大爆笑でしたっっ(・∀・)
Posted by 夏海 at 2006年11月06日 20:38
>あむろさん
こんばんは。
片瀬さんが扮する高田さんの暴走も意外と好きです。アクを懲らしめようとする気持ちなんとなくわかります。(^^)

>カオリさん
こちらこそどうもです。
Lにはやられました。
ていうかはめられたいうのでしょうか。

>夏海さん
コメントありがとうございます。
Lのひょっとこお面には爆笑しましたね。
ていうかウケねらいだったのかな。
Posted by ナナシ at 2006年11月09日 00:24
以前トラックバックしていただき、
ありがとうございました。
遅くなりましたがお返事です。
デスノート。ちょっと今は流行ってないけど
今も★LOVE★なんです。
やっぱ海砂役の恵梨香cが好きかな〜。
ストーリーも凄い!
それでは、また内容が重なったときにでも
トラックバックお願いいたしますね。
Posted by at 2007年01月05日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26837303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: 《DEATH NOTE デスノート the Last name》 2006年 
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2006-11-05 22:22

デスノート the Last name 
Excerpt: 楽しみにしていた後編がいよいよ公開になりました。 早速劇場へいけば、全会満席の大人気映画でした。 ストーリー: 死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。..
Weblog: GoGo Surf !!!
Tracked: 2006-11-05 22:23

DEATH NOTE デスノート the Last name/感想
Excerpt: 2006年11月03日(金・祝)公開の映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を見ました。 原作コミックのグダグダな第二部を大胆にカットし(ニア、メロ、ヨツバグル..
Weblog: 映画★特典付き前売り券情報局
Tracked: 2006-11-05 22:36

『DEATH NOTE デスノート the Last name』
Excerpt: CAST:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香 他 STORY:死神リュークのデスノートを手にし、密かに犯罪者などを死に追いやっていた夜神月(藤原竜也)。世間ではそれが「キラ」がやった事として騒然..
Weblog: **Sweet*Days
Tracked: 2006-11-05 22:36

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: “ライト君の天才的推理力のことは聞いています。” “エルにそう言われても皮肉にしか聞こえないな。” 藤原竜也&松山ケンイチ主演の“DEATH NOTE デスノート the Last nam..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2006-11-05 22:39

デスノート the Last name
Excerpt: というわけで、デスノートの続編「DEATH NOTE the Last name
Weblog: trendleader
Tracked: 2006-11-05 22:41

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: 月(藤原竜也)とL(松山ケンイチ)。犯罪のない世界を望むという点では一致しているはずなのに、犯罪者と探偵という立場で対決することになる。もちろん、決定的に異なるのは、犯罪を抑止する手段としてデスノート..
Weblog: Kinetic Vision
Tracked: 2006-11-05 22:43

DEATH NOTE the Last name
Excerpt: 『デスノートthe Last name』観てきました!  
Weblog: K-MAN Grand Prix
Tracked: 2006-11-05 23:02

映画「デスノート the Last Name 」鑑賞1回目&2回目
Excerpt:  L、エル、える??!
Weblog: とみのひとりごと
Tracked: 2006-11-05 23:23

デスノート the Last name
Excerpt: デスノート(後編)を観てきました。 よかったですよー。 前編は1回観て気が済んだけど、後編はそれで済まなかったです。 もう1回観たいです。
Weblog: Tea Time ?? Relax★Spice
Tracked: 2006-11-05 23:48

DEATH NOTE 後編 the Last name(頭脳戦の末にみた正義の裁き)
Excerpt: 「DEATH NOTE 後編 the Last name」は漫画デスノートを映画化した作品で6月に前編が公開され、その後編となる。前編では月に完敗したLが後編では大どんでん返しの反撃に転じる。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-11-05 23:49

映画「DEATH NOTE the Last name」 
Excerpt: 注目の映画「DEATH NOTE the Last name」を公開初日の3日に早速観に行ってきましたよ♪ やはり注目の映画だけあって多くのお客さんが詰め掛けていました(笑)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-11-06 00:02

予想以上の上出来!!原作を越えたラスト!「デスノート the Last name」★★★★★
Excerpt: デスノート後編が昨日封切られ、早速観てきた。 朝、ネットで映画館の状況を確認すると、 すでにお昼の回で残席半分。 急いで映画館へ行き、席の確保を行う。 デスノートのグッズも、すでに売り切れ..
Weblog: ちいろぐ
Tracked: 2006-11-06 00:09

「デスノート the Last name」
Excerpt:  前編公開当時は、それなりの興行成績を上げたのは噂に聞いていたが、自分の周りで
Weblog: みんなシネマいいのに!
Tracked: 2006-11-06 00:18

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: 最後に名前を書かれるのは、誰だ??・・・リューク「これからもっと面白いものを見せてやるよ!」と、本当の衝撃はここから始める・・・・・。原作にはない、予測不能の結末!!。 死神が地上に落とした“..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2006-11-06 00:35

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: 楽しみにしておりました。 他の映画も見たくなくなるほどに。 誰も知らない結末・・・・・。 いやぁー、面白かった!!
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-11-06 00:48

DEATH NOTE the Last name(06・日)
Excerpt: 原作の漫画ともラストが違うと言うことで「11.3 誰も知らない結末へ」。 混雑がいやなので公開初日にはめったに行かない私です。 しかしこの映画、「観たい」という欲には勝てず・・・キャッチコピー..
Weblog: no movie no life
Tracked: 2006-11-06 01:41

デスノート the Last name(11/3鑑賞)
Excerpt: デスノート the Last nameを観てきました。とても面白かったです。原作とは違いますが、原作の第一部と第二部を凝縮して仕上げたというか、詳しく書くとこれから見る人に悪いので語りませんが、映画前..
Weblog: 京ポンで今日もゆく〜
Tracked: 2006-11-06 07:10

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: ? 新しく登場した死神レム 公開日 2006年11月3日 2006年製作 日本 140分 ジャンル サスペンス/ホラー/犯罪 初回鑑賞日 2006/11/3 ユナイテッドシネ..
Weblog: CLII -やっぱり映画は面白い-
Tracked: 2006-11-06 10:07

DEATH NOTE -デスノート- the Last name
Excerpt: 俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-11-06 10:58

『デスノート the last name』
Excerpt: ルールも多いが、ノートも多い。
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2006-11-06 11:44

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: 『DEATH NOTE デスノート the Last name』公開:2006/11/03(11/03鑑賞)監督:金子修介   原作:大場つぐみ『DEATH NOTE』(集英社刊『..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-11-06 13:00

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: 週末は久々の温泉旅行のためにDVD鑑賞をしなかったので、今日は映画館まで足を運んだ まんまと【日テレ】の策略にハマってこの作品を選んだ 前編を観てまだ日が浅いので最初からテンションは上がってた( ̄..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-11-06 15:55

デスノート
Excerpt: 昨日11月3日にデスノートthe last name見てきました!一人で…。悪いですか?一人で悪いですか?仕方ないもんみんな行かんいうし(((・・;)まあいいや とりあえず朝11時30分の見よう思っ..
Weblog: 日々邁進
Tracked: 2006-11-06 16:58

映画 デスノート(後編)the Last name
Excerpt: デスノート後編、公開されたので早速見てきました。 捜査本部に潜り込む事に成功した
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2006-11-06 20:31

デスノート the Last name
Excerpt: 2006/日本 監督:金子修介    藤原竜也(夜神 月)    松山ケンイチ(L/竜崎)    戸田恵梨香(弥海砂)    藤村俊二(ワタリ)    加賀丈史(夜神総一郎)    et..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-11-06 20:51

デスノート the Last name
Excerpt:  【映画的カリスマ指数】★★★★☆   正義が裁く正偽・・・その審判の行方  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-11-06 22:00

デスノート the Last name
Excerpt: 本日、ワーナーマイカル板橋にて観賞。 関東では、初日に500人以上入る部屋で満杯。 驚きました(ネット予約してヨカッタ)。 前篇でも書きましたが、監督は金子修介氏。 個..
Weblog: うぞきあの場??東へ??
Tracked: 2006-11-06 23:16

『デスノート the Last name』 (初鑑賞106本目・劇場)
Excerpt: ☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 11月3日(金・文化の日) 109シネマズHAT神戸シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2006-11-07 00:08

映画館「デスノート the Last name」
Excerpt: いやぁ??、おもろかったです!! 前作の時は、実はチョット、、、と思っていた部分もあったのですが、今作品は私的には面白かったです♪ 罠を仕掛けたり、仕掛けられたり、展開も速くて観ていて本当に飽..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-11-08 11:10

『デスノート the Last name』観てきました。
Excerpt: 11月4日(土)21時30分からの上映分を観てきました。 写真は、映画館で売っていたポストカードです。 買っちゃいました! で、観た感想は「ヤバイ」でした。 もうこれ以上面白い映画は観れ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-11-08 14:55

映画 デスノート(後編)the Last name
Excerpt: デスノート後編、公開されたので早速見てきました。 捜査本部に潜り込む事に成功した
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2006-11-08 22:03

【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 誰が死に、誰が生き残るのか。..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-11-08 22:39

「デスノート後編」試写会&舞台挨拶
Excerpt: 「デスノート後編」のスペシャルプレビューに行ってきたよ! 残念ながら、ライト役の藤原竜也は来てなかったけど、主要人物が勢揃い。 後には、機動隊のみなさんもずら??り。 なんでもキラの襲撃にそなえ..
Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
Tracked: 2006-11-09 00:20

「デスノート the Last name」見てきました
Excerpt:   もう少し空いてから見に行こうかと思っていたのですが、犬を散歩していたら小学生が「デスノートのあの砂になっちゃう死に神の子供名前なんだっけ?」って話をしていて、えっ?リュークやもう1人の死神の他に、..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-11-11 16:49

デスノート the Last name
Excerpt: 映画 デスノート 後編前回の感想はこちら見てきました。さすがに金曜ロードショー効果ってところでしょうか?17:40の回を見たのですがそれなりの人の入りでした。高校生がいっぱいなのが印象的。前編より人が..
Weblog: 勝弘ブログ
Tracked: 2006-11-13 22:59

★「DEATH NOTE デスノート the Last name」
Excerpt: 2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30〜)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-11-14 18:45

DEATH NOTE the Last name
Excerpt: 「デスノート the Last name」を娘と観てきました。 娘は前編も映画館で観てますが私はこの間のTV で。 続きが知りたくて観てしまったという感じです。 内容は書いちゃいけないんでしょう..
Weblog: Sweet Garden ?? 2nd stage ??
Tracked: 2006-11-16 19:28

「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆☆☆☆☆
Excerpt: 映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! いや〜予想通り、かなり面白かったですよ! 前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味な..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2006-11-18 01:26

DEAT NOTE the Last name 06年228本目
Excerpt: DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-11-28 11:37

デスノート the Last name
Excerpt: デスノート the Last name 監督: 金子修介 出演:夜神月(藤原達也) L/竜崎(松山ケンイチ) 弥海砂(戸田恵梨香) 高田清美(片瀬那奈) 出目川(マギー) 西山冴子(..
Weblog: 獅子の手帳
Tracked: 2006-12-01 12:34

「DEATH NOTE -the Last name-」
Excerpt: 今回は前編以上に予想を上回る出来だった。原作のヨツバ編と第2部を上手い事、ミックスするなど、あの時間枠でよくまとめたと思うし、最後のサプライズもいい感じで、スーパー仕事人・ジェバンニが一晩でやってくれ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-12-03 22:05

デスノート the Last name
Excerpt: というわけで、デスノートの続編「DEATH NOTE the Last name
Weblog: trendleader
Tracked: 2007-01-01 21:24

デスノート the Last name−(映画:2007年6本目)−
Excerpt: 監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 今頃ではあります..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-01-14 21:52

DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: 前編 が面白かったので 周りからも早く観るようにと勧められていたのですが やっとDVDで観ました。 キラ対策本部に加入することに成功した夜神月と 月をキラと疑うL。 2人の天才の壮絶..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-05-01 00:30

金曜特別ロードショー「DEATH NOTE デスノート the Last name」
Excerpt: 映画deathnoteデスノート感想です。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2008-02-11 18:05

うはwww
Excerpt: OQrhpFkE副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/OQrhpFk..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-22 00:39

テラびしょびしょw
Excerpt: PVFgEB43最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/PVFgEB43.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-29 00:07

【DVD】DEATH NOTE デスノート the Last name
Excerpt: ▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノー..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-05-30 18:41
×

