「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2006年11月12日

銀座の冬の風物詩。ミキモトジャンボクリスマスツリー

20061112m.jpg
昨日は小雨が降り、今日は木枯らし一号が観測し、
一段と寒くなってきた今日この頃。
銀座の冬の風物詩であるミキモトのジャンボクリスマスツリーが
昨日点灯しました。

20061112a.jpg20061112b.jpg20061112i.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます

20061112c.jpg

1976(昭和51)年のスタート以来29本目で、
群馬県嬬恋村から運ばれてきた高さ約10m、
樹齢約40〜50年のもみの木を使った大きなツリーです。
今年のテーマは「PLANETS〜地球をとりまくファンタジー〜」。
星たちのファンタジックな世界をカラフルな輝きと音楽で表現し、
ツリーの周りには、地球や惑星をイメージしたオーナメントや、
ガラスの王様と王女様が飾られ、
オルゴールの音色にあわせてツリーの光が点灯します。

20061112e.jpg20061112f.jpg20061112g.jpg20061112h.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます

ツリーの前には、平和への願いをこめて世界各国の「大好き」という言葉を呼びかけるとツリーが小さく呼応します。

20061112l.jpg20061112k.jpg20061112d.jpg20061112n.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます

この日はミキモトのツリーをはじめ、
各地でクリスマスツリーが点灯され
いよいよクリスマスも近くなったことを実感する日でした。





なおミキモトのジャンボクリスマスツリーは
来月のクリスマスまで点灯してます。

banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ウィンドディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ミキモト本店前「X’masツリー」銀座
Excerpt: あと一ヶ月ちょっとでクリスマス。銀座ではクリスマスの装いが整ってきており、とて
Weblog: 雪盛根笹
Tracked: 2006-11-23 19:26

銀座のクリスマス
Excerpt: ミキモトの前に飾られたクリスマスツリー。たくさんの人がカメラにおさめていました。私もそのひとりです。(^^ゞ
Weblog: Callimin日記
Tracked: 2006-11-24 13:08

ミキモト本店前「X’masツリー」銀座
Excerpt: あと一ヶ月ちょっとでクリスマス。銀座ではクリスマスの装いが整ってきており、とて
Weblog: 雪盛根笹
Tracked: 2006-11-25 11:53
×

