「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2007年01月28日

「幸せのちから」

20070128a.jpg
日比谷スカラ座で昨日公開した「幸せのちから」を観て来ました。
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた
実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。
ウィル・スミスが人生の最も困難な時期を愛する息子とともに
切り抜けた主人公を熱演。
その息子役にはウィル・スミスの実の息子が演じている。
単に成功を描いたアメリカンドリームではなく、
どん底から這い上がった父子愛のドラマです。

1981年、サンフランシスコ。
5歳の息子クリストファー(ジェイデン・スミス)を何より大切に思う
クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は、
新型医療機器を病院に売り込む日々。
大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、
家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。
妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、
コースに通うことを決意する。
受講者に選ばれるように、
クリスは人事課長のトゥイッスル(ブライアン・ホウ) へ
自己アピールするのだが、転落の人生を陥る事になる。

20070128b.gif
公開初日に幸せになれるカードが配られました。

起死回生のアメリカンドリームをつかむ映画のように見えますが、
どんなつらい時や苦しい時でもユーモアは忘れず
頑張って生きていく姿に感動しました。
つらい事だけではない、いつかはいいこともあるよと
教えてるようにも見えました。
ホントの親子だけに縁起じゃなくリアルでしたね。
いい映画というより小さな感動を
あたえる映画といった感じでしょうか。
あきらめずに希望を持つ事はすばらしいことですね。


ナナシ的ナットク度(満点5点中)
★★★★




banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 18:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(29) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
久々に観たいと思った洋画が当りでした。
ウィル・スミス父子も演技ももちろんですが、奥さんの生活に疲れ切ったところの表現も、すごいなと思って観てました。
Posted by あおい at 2007年01月29日 13:54
>あおいさん
コメントありがとうございます。
ウィル・スミス父子の演技は素晴らしい演技で、いい映画でした。
Posted by ナナシ at 2007年02月11日 22:43
こんにちは ナナシさん

この映画やっと観に行けて良かったです♪

ウィル・スミスはワイルドでそれでいて
涙を見せる悲しいシーンは本当の父親ならではの演技でしょうね。
ジェイデン・スミスもとっても可愛かったです☆
カードも貰えたのですね〜良いですね♪
Posted by miki at 2007年02月13日 09:14
>mikiさん
こんばんは。
ホントの親子なんだけど、
すばらしい演技でしたね。
ジェイデン・スミスくんも親父顔負けで、よかったです。
Posted by ナナシ at 2007年02月21日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

幸せのちから<試写会>
Excerpt: 観てきました。 <東京厚生年金会館> 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 脚本:スティーヴン・コンラッド サンフランシスコで高額な医療機器のセールスマンをしているクリス。折からの不況で思うよう..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2007-01-28 20:31

「幸せのちから」 The pursuit of Happyness 
Excerpt: 無一文のホームレスから株式仲介人になり、やがて独立起業して億万長者になった男の実話を描いた映画というと、いかにもアメリカンドリーム! サクセスストーリー! といった感じで、しかも舞台は80年代、何をい..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2007-01-28 20:44

幸せのちから
Excerpt:  君がいるから。君と生きていきたいから。
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2007-01-28 20:59

幸せのちから
Excerpt: 幸せのちから  「幸せのちから」は、とても人間という存在が美しく、 人間というものが高潔と描かれた爽快な映画です。 映画では、主人公、クリス・ガードナーが、 初めてつかんだ会社社長への..
Weblog: 365日映画
Tracked: 2007-01-28 21:14

幸せのちから
Excerpt: 《幸せのちから》 2006年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? THE PURSUI
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2007-01-28 21:22

映画「幸せのちから」
Excerpt:  ウイル・スミス主演の、実話をもとにしたストーリー「幸せのちから」を見た。  骨密度をはかる医療機械に全財産を投資した男(ウイル・スミス)。 しかし、高額なその機械はちっとも売れない。生活は苦..
Weblog: don't worry!な毎日
Tracked: 2007-01-28 21:59

「幸せのちから」みた。
Excerpt: 「ルービックキューブ」 は、3面クリアがやっとで投げ出した(^^;) 今も”オセロゲーム”や”百人一首”とともに実家の押入れの中でバラバラなまま眠っていることだろう。壁の”マジック・ジョンソン”のポス..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2007-01-28 22:06

『幸せのちから』
Excerpt: (原題:the PURSUIT of HAPPYNESS) ----これって実話ニャんだよね。 ウィル・スミスが実の息子と共演しているんだって? 「そう。彼の名前がまた長いんだ。 ジェイデン・クリス..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2007-01-28 22:15

幸せのちから
Excerpt: 幸せのちから’07:米 ◆監督:ガブリエレ・ムッチーノ◆出演:ウィル・スミス 、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス 、タンディ・ニュートン 、ブライアン・ホウ 、ジェームズ・カレン 、カ..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2007-01-28 22:29

幸せのちから
Excerpt: 監督:ゲイブリエル・ムチーノ原題:The Pursuit of Happynes
Weblog: 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Tracked: 2007-01-29 00:34

幸せのちから / The pursuit of Happyness
Excerpt: "全米が泣いた実話に早くもアカデミー賞が動き始めた!" なぁんて謳っちゃって、またぁ。って感じなのですが。。。 泣かせようというわざとらしい感動作だったら嫌だなーと 全く期待せず観て来た{/hikar..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2007-01-29 00:36

映画「幸せのちから」
Excerpt: 「幸せのちかから」公開初日に観に行きました ウィル・スミスが自分の子供と共演してる映画 彼の息子笑顔と涙顔がとってもいいんです。 深夜の地下鉄出の親子の会話が泣かせるよ・・・・ホン..
Weblog: ぼくと、師匠と・・・明日へ  DAO
Tracked: 2007-01-29 01:58

幸せのちから
Excerpt: 昨日、ウィル・スミス主演の「幸せのちから」を観て来ました。 原題は「the PU
Weblog: ピーチくんblog
Tracked: 2007-01-29 05:01

息子に食われたウィル・スミス【幸せのちから】
Excerpt: 所持金たった21ドルのホームレスから億万長者になり、アメリカン・ドリームを実現さ
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2007-01-30 00:39

映画〜幸せのちから
Excerpt:  「幸せのちから」公式サイトキャッチコピーからも分かるように"ザ・感動系"映画ですが、、、これがすっごく良かった!おススメの1本です全財産21ドルから立ち上がった、父子の、実話に基づいた感動作−。骨密..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2007-01-30 06:35

幸せのちから
Excerpt: 夢を支えるのは身近な存在!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-01-30 11:31

幸せのちから
Excerpt: 父親としての不甲斐無さを感じ地下鉄のトイレの中で涙を流すシーンはウイル・スミスのアクションスター脱却への第1歩を感じさせる名場面。しかしながら主人公に感情移入できずに涙がこぼれなかった…。意外。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2007-02-03 01:30

幸せのちから THE PURSUIT OF HAPPYNESS
Excerpt: 木曜日は、映画サービスデーだったので、ちょっと行ってきました。 観たい映画が多くて、週末だけではこなせそうになかったので。 選んだ映画は、「幸せのちから 」。 「UCとしまえん 」は、平..
Weblog: いいかげん社長の日記
Tracked: 2007-02-04 08:04

幸せのちから(1月27日公開)
Excerpt: 私にとって久々の洋画 この映画「幸せのちから」に関する予備知識がほとんど無いまま見たため,映画の最後になって,実話をもとにしたストーリーだと知って驚いた --(前日たくさんのアクセスありがとう..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2007-02-04 11:31

幸せの力
Excerpt: ホントの話。
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2007-02-08 18:18

『幸せのちから』頑張るお父さんにエール♪
Excerpt: これは主人公クリス・ガードナーのサクセスストーリーではないクリスが子どもとともに全財産21ドルから立ち上がった、実話に基づいた作品である。。幸運の女神から見離され、すべてを失ったガードナーが唯一愛する..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2007-02-11 12:54

幸せのちから
Excerpt: 昨日、ウィル・スミス主演の「幸せのちから」を観て来ました。 原題は「the PU
Weblog: ピーチくんblog
Tracked: 2007-02-11 20:02

幸せのちから
Excerpt: 最近起業した友人にすすめられていた映画『幸せのちから』を観てきた。
Weblog: 古谷千秋の食い倒れ日記
Tracked: 2007-02-12 11:37

幸せのちから♪
Excerpt: 連休のお休みに「幸せのちから」を観て来ましたがとっても良かったです★★★ 全財産
Weblog: piano lesson
Tracked: 2007-02-13 09:16

【2007-25】幸せのちから(THE PURSUIT OF HAPPYNESS)
Excerpt: 全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 この手は、離さない──
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-02-18 22:12

映画 幸せのちから
Excerpt: 遅くなりましたが・・・。久しぶりに家に居た休みだったので、前に観たこの映画の感想など。 がんばれお父ちゃん!!と叫びたくなるような、地味だけど、静かな感動を呼ぶ良品でした。 いちばん注目だ..
Weblog: よろず茶屋 
Tracked: 2007-02-21 18:02

ウィル・スミス親子共演の「幸せのちから」見てきました。
Excerpt:  ウィル・スミス親子共演の幸せのちからを見てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-02-22 23:03

幸せのちから−(映画:2007年42本目)−
Excerpt: 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ、ジェームズ・カレン 評価:80点 公式サイト ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-04-01 02:38

映画「幸せのちから」を見た
Excerpt:  映画「幸せのちから」( - goo 映画参照)を見た。  まぁまぁといった映画であった。すごくオススメというわけでもなく、かといって時間返せという映画でもなくという
Weblog: 今日の一語り
Tracked: 2008-04-13 21:04
×

