「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2007年02月23日

「ナイト ミュージアム」

20070223a.gif
昨日、日比谷のイイノホールにて
日刊スポーツ主催の試写会、3月17日公開予定の
ナイトミュージアム」を一足早く観てきました。

20070223a1.jpg20070223a2.jpg

真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が
体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ映画。
魔法で次々と動き出す展示品を止めようとする
主人公の奔走をテンポよくコミカルに描いた。
夜間警備員に「ミート・ザ・ペアレンツ」のベン・スティラー。人形のアメリカ大統領セオドア・ルーズベルトにロビン・ウィリアムズ。監督は「ピンク・パンサー」のショーン・レヴィ。
コメディアンとしての実力のある二人が
この映画によって夢の共演が実現。
恐竜が闊歩し、かつての英雄たちが動き出す姿は
まるでファンタジーな世界をみているような
気にさせる映画です。

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は
自然史博物館のガードマンとして働くことになった。
ラリーの警備中に異様なことが起こり始める。
展示物が魔法を使ったように生き返り、
恐ろしいT−レックスはフェッチ・ゲームを強要する。
一方でマヤ人、ローマのグラディエーター、
カウボーイたちがジオラマから現れ、
壮大な戦いを始めてしまった。。。。。
ラリーからこの不思議な話を聞いた
息子ニッキー(ジェイク・チェリー)は、
疑いながらも父と一緒に博物館で一夜を明かす。
そこで2人は、一生忘れられない体験をすることに。

真夜中の博物館で忽然と展示品が動き出すという夢のある作品で
スクリーンに見入るほど楽しい映画でした。
ジオラマや蝋人形が動き出すなんておもしろいですよ。
洋画モノで久々のストライクの映画で大満足でした。
子供から大人まで十分楽しめる春休み必見の映画に
間違いないです。


ナナシ的ナットク度(満点5点中)
★★★★★




banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 21:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(41) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、最近洋画で良いのがなかったのでこれは楽しめましたね。(^^)
Posted by syobayashi at 2007年03月12日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ロビン・ウィリアムズはフェデラーがお気に入り?
Excerpt: アメリカの人気コメディアンであり、最近の映画では「ナイト・ミュージアム」に出演している、俳優のロビン・ウィリアムズは、幼少の頃からテニスを嗜んできたテニスファンとして、ハリウッドスターの中でそれはかな..
Weblog: blueの気ままにテニスBLOG
Tracked: 2007-02-24 08:56

ナイトミュージアム
Excerpt: 予告を観てから、ず〜〜〜と楽しみにしていた〜子どもと一緒に、吹替版を観てきました〜【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をお..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-03-18 21:07

【劇場映画】 ナイト ミュージアム
Excerpt: ≪ストーリー≫ ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2007-03-18 21:31

「 ナイトミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM (2007) 」
Excerpt: 監督 : ショーン・レビ ..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2007-03-18 22:32

ナイトミュージアム
Excerpt: 歴史を知っとかナイト!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-03-18 22:56

『ナイト ミュージアム』
Excerpt: (原題:Night at the Museum) ----これ、予告編観たよ。 ティラノサウルスの骨が夜警を追っかけていた。 確かその役はベン・スティラーだよね? 「うん。 もう、それですべて説明が..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2007-03-18 22:57

「ナイトミュージアム」
Excerpt: 「ナイトミュージアム」新宿バルト9で鑑賞 wakoさんに同行させていただきました。いつもお世話様です。 新宿バルト9、まだオープン前ですが新宿初のシネコンで9スクリーン。もともと東映があったと..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2007-03-18 23:11

ナイト ミュージアム
Excerpt: ナイト ミュージアム’06;米 ◆監督:ショーン・レヴィ「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」◆出演; ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビ..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2007-03-18 23:39

ナイトミュージアム
Excerpt: ナイトミュージアム 上映時間 1時間48分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウ..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2007-03-18 23:40

「ナイトミュージアム」を観る
Excerpt: アメリカで人気のコメディアン、ベン・スティラー主演「ナイトミュージアム」を観てきました。 日本のTV宣伝も面白く、興味をそそられて早く観たかった一本です。 アカデミーなんかには全く関係のない部..
Weblog: 紫@試写会マニア
Tracked: 2007-03-19 00:31

ナイト・ミュージアム
Excerpt: それにしてもびっくりするほどの入りよう。4列目以降は満席状態で、もちろん市川コルトンプラザでこんなに混んでいたのははじめての事です。エンドロールが始まると同時にざわめきが…。みんな「面白かった」と満足..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2007-03-19 00:35

ナイト ミュージアム
Excerpt: (原題:NIGHT AT THE MUSEUM) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 全米で3週連続1位を獲得したファンタジー・コメディ。 ニューヨークに住むラリー・デリー(ベン・..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2007-03-19 07:47

映画「ナイトミュージアム」
Excerpt: 映画館にて「ナイトミュージアム」(字幕版) 真夜中の自然史博物館を舞台に繰り広げられるファンタジー・アドベンチャー。 ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が再婚すると知り動..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2007-03-19 09:15

「ナイトミュージアム」
Excerpt:   現在劇場公開中ですね。   「ナイトミュージアム」     難しいこと抜きですね。 はちゃめちゃぶりを いかに楽しむかの映画ですよ。  
Weblog: しんのすけの イッツマイライフ
Tracked: 2007-03-19 21:06

ナイト・ミュージアム
Excerpt: ナイト・ミュージアム (原題:Night at the Museum) 監督: ショーン・レヴィ 出演: ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイ..
Weblog: It's Called Acting
Tracked: 2007-03-19 21:13

【2007-36】ナイト ミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)
Excerpt: 夜の博物館で─ みんなみんな生き返る! 博物館の秘密を解き明かせ! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-03-19 23:12

★「ナイト ミュージアム」
Excerpt: 3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-03-20 02:51

「ナイトミュージアム」観ました。
Excerpt: 「ナイトミュージアム」を観て来ました。 この映画はお手軽コメディ映画なので、終始リラックスして観れたのは良かったんですが・・・、正直言って、めちゃくちゃ面白かったと言う事も無かったです。所々笑え..
Weblog: Cinema Chips
Tracked: 2007-03-21 11:17

ナイト・ミュージアム−(映画:2007年31本目)−
Excerpt: 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ロビン・ウィリアムズ、ディック・ヴァン・ダイク、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス 評価:83点 公式サ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-03-21 11:23

ナイト・ミュージアム
Excerpt: 空にキラキラお星さま♪みんなスヤスヤ眠るころ♪ ...てな具合で、おもちゃのチャチャチャ、だ。
Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
Tracked: 2007-03-21 18:34

先行ロードショーにて「ナイトミュージアム」見てきました。
Excerpt:  先行ロードショーにてナイトミュージアムを見てきました。なんか、最近先行ロードショーって少なくないですか?よく行く映画館だけやってないのかなぁ?
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-03-21 19:54

ナイト ミュージアム
Excerpt: 12月29日にイギリスで見たのだが、これは面白い!(日本では2007年3月公開。)もとも
Weblog: まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚
Tracked: 2007-03-22 04:53

☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM』 ☆
Excerpt: ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ティラノサ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2007-03-22 06:56

試写会「ナイトミュージアム」
Excerpt: 「ナイトミュージアム」 夜の博物館で、みんな動き出す!!というCMでおなじみですよね!
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2007-03-22 12:57

ナイトミュージアム
Excerpt: 待望のナイトミュージアム!! ベン・スティラーが出ているだけでテンションあがってたのに、 オーウェンが、オーウェンが、オーウェンが出てるぅぅぅぅぅ
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2007-03-23 02:09

ただ楽しいだけじゃない。『ナイトミュージアム』
Excerpt: 真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不思議な現象を描いたファンタジーコメディです。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2007-03-23 19:24

2007-06:ナイト ミュージアム
Excerpt: 年が明けてからと言うものなかなか洋画で面白いものがなくて少々映画熱も冷めてきだした昨今なのですが、そんな中でもこのナイトミュージアムは数少ない面白そうな作品の一つでした。公開初日のナイトショーを見にい..
Weblog: 正咄 その弐
Tracked: 2007-03-27 23:26

ナイト・ミュージアム
Excerpt:  CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-03-28 01:10

ナイト・ミュージアム 2007-15
Excerpt: 「ナイト・ミュージアム」を観てきました〜♪ NYに住むラリー(ベン・スティラー)は、現在失業中・・・離婚した妻と再婚相手と住む一人息子ニッキーも父に正業について欲しいと望んでいる。ニッキーの期待..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2007-03-28 06:44

『ナイト ミュージアム』
Excerpt: みんなみんな、動き出す!   ■監督 ショーン・レヴィ■脚本 ロバート・ベン・ガラント&トーマス・レノン■キャスト ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-03-28 17:36

ナイトミュージアム“字幕版”★☆見たことのない世界が、そこには!!
Excerpt: ようこそ夜の博物館へ ラリー役のベン・スティラーは子どもの頃、アメリカ自然史博物館によく行ったそうです。そして展示物を見ては「この熊が動き出したらどうしょう?」と想像したそうです。だから今回のこの作..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2007-03-29 17:54

「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る!
Excerpt: 「ナイト・ミュージーアム」★★★ ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演 ショーン・レヴィ 監督 失業中の主人公がやっとありついた仕事は 自然史博物館の..
Weblog: soramove
Tracked: 2007-03-31 11:05

ナイト ミュージアム
Excerpt:  アメリカ  コメディ&ファンタジー&アドベンチャー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー     ロビン・ウィリアムズ      カーラ・グギーノ      ディック・..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2007-04-01 00:11

ナイトミュージアムを見てきました♪
Excerpt: ナイトミュージアムを見に行きました〜 面白かったです〜 ベン・スティラー、あいかわらずいい奴です〜。 ロビン・ウィリアムズもあいかわらずいい人〜。 博物館の..
Weblog: have a heart to heart talk
Tracked: 2007-04-01 01:10

映画「ナイト ミュージアム」
Excerpt: 原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-04-01 02:24

『ナイト ミュージアム』・・・試写会
Excerpt: 楽しかったぁ〜♪ ロビン・ウィリアムズ 好きなんです。 こちらもある意味サクセスストーリー。 本当のお話の『幸せのちから』と比べてはいけないのかもしれないけれど、 夫婦の関係も..
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2007-04-26 15:59

『ナイト ミュージアム』・・・吹替え
Excerpt:   ↑ この彼(彼女?)の動きが可愛くて 2度目でも、やっぱり笑ってしまいました。
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2007-04-26 16:03

ナイト ミュージアム
Excerpt: 公開された時、 意外にも話題になったので ずっと気になってました。 DVDで鑑賞。 ニューヨークに住むラリーは職についても長続きしない。 最愛の息子ニッキーは元妻の再婚相手になついてしま..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-09-07 01:53

ナイトミュージアム
Excerpt: ちょっと子供向けかなーと思いつつ、以前から見たいなーと思っていた作品です。見た瞬間、主人公ラリーの前妻があの「24」のオードリー・レインズ役のキム・レイヴァーであると気づき、ビックリしましたが・・・。..
Weblog: Yuhiの読書日記+α
Tracked: 2007-10-27 12:00

ナイトミュージアム<ネタバレあり>
Excerpt: アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2008-01-07 16:25

『ナイト ミュージアム』'06・米
Excerpt: あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったよ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-05-30 09:54
×

