「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2007年04月30日

「バベル」

200704306.jpg
一昨日公開した「バベル」を観て来ました。
モロッコ、アメリカ、日本を舞台に、
異なる事件から一つの真実にリンクしていくヒューマンドラマ。
「アモーレス・ペロス」のアレハンドロ・ゴンサレス・
イニャリトゥ監督が、言語、人種、国などを超え、
完成度の高い物語を作り上げた。ブラッド・ビッドや役所広司らの実力派俳優と
第79回アカデミー賞において助演女優賞にノミネートされ孤独な少女を熱演した
菊地凛子の存在感も注目です。

モロッコを旅行をしていたアメリカ人夫婦の
リチャード(ブラッド・ピット)と
スーザン(ケイト・ブランシェット)がバスで山道を走行中、
どこからか放たれた銃弾が、スーザンの肩を撃ち抜く。
なんとか医者のいる村までたどり着くが、応急処置がやっと。
彼は英語がなかなか通じない村の住人たち、
対応が遅いアメリカ政府に苛立ちを露わにするが…。
同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った
女子高生のチエコ(菊地凛子)は、
満たされない日々にいら立ちを感じながら、
孤独な日々を過ごしていた……。


異なる国で起きた出来事を無理やりに
相関性にしたストーリーという映画でしたが、
結末がはっきり見えてこなくて、ガッカリでした。
何が伝えなかったのか理解できず、
わざわざ映画館で見るような内容じゃないです。
ただ救いは菊池凛子さんが演じた女子高生が
存在感を感じ取れました。
でも映画の中の一部にクラブで踊る場面で
ライトが点滅するというシーンがあるのですが、
目が疲れます。
正面を目視せずそらすように観てくださいね。
ずーとみていると頭が痛くなりそうです。


ナナシ的ナットク度(満点5点中)
★★




banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(37) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バベル
Excerpt: 話題の映画「バベル」を観てきました。 なかなか映画の日に観に行くことができないのですが、今回久しぶりに1日に観に行ったら満席でした。 以前から「菊地凛子の体当たりの演技」とワイドショーで言われ..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2007-05-03 00:12

バベル
Excerpt: バベル 上映時間 2時間23分 監督 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 出演 ブラッド・ピット 、ケイト・ブランシェット 、ガエル・ガルシア・ベルナル 、役所広司 、菊地凛子 エル・フ..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2007-05-04 23:22

バベル / BABEL
Excerpt: ついに日本公開☆アカデミー賞作品賞にもノミネートされ、カンヌ映画祭では監督賞を受賞。 監督は『アモーレスペロス』『21g』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ。 脚本はいつものコンビ ギジェ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2007-05-04 23:45

バベル/ブラッド・ピット
Excerpt: 今年のGWのイチオシの超話題作といえばやっぱりこの「バベル」でしょ、でしょ。私の好きな旧約聖書の伝説をモチーフにした作品で、こんなに話題になるずっと以前に「バベル」という映画が公開されると知ったときそ..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2007-05-04 23:52

感想/バベル(試写)
Excerpt: 凛子フィーバーひと段落で、なんだか忘れられそうだけどTHEパーフェクトだよ『バベル』4月28日公開。モロッコで起きた発砲事件。撃たれたのはアメリカ人女性。モロッコ、アメリカ、メキシコ、そして日本。1発..
Weblog: APRIL FOOLS
Tracked: 2007-05-04 23:55

「 バベル /Babel  (2007) 」
Excerpt: 監督 : アレハンドロ・..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2007-05-04 23:58

バベル
Excerpt: アレハンドロ・ゴンサレス・イ二ャリトゥ監督の『21グラム』を鑑賞した時に、重苦しい気分を味わったので、本作も覚悟して鑑賞した(笑)*アカデミー賞6部門7ノミネート、作曲賞受賞、助演女優賞ノミネート(菊..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-05-05 00:03

バベル・・・・・評価額1600円
Excerpt: 人間たちが痛々しい。 神が創った人間が、天に近づくほど高いバベルの塔を作ろうとしたとき、神は怒り一つだった人間たちの言葉を別々のいくつもの言語に分け、互いに話しが出来なくした。 言葉を分かたれた人..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2007-05-05 01:02

映画「バベル」
Excerpt: 原題:Babel 我々は十分賢くなったので、"塔を建て、天に届かせよう・・・"、そして主は町と塔を見て、言われた"彼らの言葉を乱し、互いに言葉が通じないようにしよう&q..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-05-05 02:02

バベル
Excerpt: なんだか重い・・・スッキリする映画ではない。 大劇場でロードショーというよりは、むしろミニシアターでひっそり観たかったなぁ。。 感動や共感を覚えるのとは違う、そう万人ウケする作品ではないのです..
Weblog: future world
Tracked: 2007-05-05 02:19

菊地凛子さんの似顔絵。映画「バベル BABEL」
Excerpt: 年に4、5本の娯楽映画しか観ない僕なので、気の効いた感想は書けませんが、 事前に情報を知らないと、どんな印象を持つ映画なのか、ありのままを 書いてみたいと思います(ネタバレ勿論あります)。 結論と..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2007-05-05 02:37

『バベル』
Excerpt: 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イリニャトゥ CAST:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、菊池凛子 他 ゴールデングローブ最優秀作品賞受賞 カンヌ映画祭最優秀監督賞受賞 アカデミー助..
Weblog: Sweet* Days
Tracked: 2007-05-05 06:43

バベル 2007-19
Excerpt: 「バベル」を観てきました〜♪ モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦、リチャード(ブラッド・ピット)とスーザン(ケイト・ブランシェット)。バスで砂漠を移動中、何者かに突然狙撃される。同じ頃、東京に住む..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2007-05-05 08:48

『バベル』
Excerpt: (原題:Babel) ----アカデミー賞ノミネートが発表されたね。 この『バベル』って7部門でノミネートでしょ? 「うん。 今日は最初は『ロッキー・ザ・ファイナル』のお話にしようと思ったけど、 急..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2007-05-05 09:54

バベル
Excerpt: 話題の「バベル」を観てきました。 ちょっと重過ぎるかな、とは思ったんですが、チケットが安く入手できたこともあり、観てきました。 公開3日目ということでわりと人は入ってました...
Weblog: Black Pepper's Blog
Tracked: 2007-05-05 10:17

バベル
Excerpt: ひとつの銃弾が心の扉を開ける。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-05-05 10:31

バベル
Excerpt: 違< アメリカが(アメリカ人夫婦が) 自国の内政をなおざりに(子供を置き去りに) 同盟国などに有無を云わせず(メキシコ人ベビーシッターに迷惑をかけ) 他国へ介入し(一応被害者側とはいえ、旅行し..
Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
Tracked: 2007-05-05 10:42

バベル
Excerpt: 【BABEL:2007/04/28】04/28鑑賞製作国:アメリカPG-12監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル、役所..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-05-05 14:45

バベル(映画館)
Excerpt: 神は、人を、分けた。 届け、心。
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-05-05 15:28

バベル
Excerpt: いろんなメッセージが込められていて、 いろんなことを思いました。 旧約聖書の「バベルの塔」で、神は人を言葉で隔てた。 ここでは、言語や文化の相違や、言葉を発せられない人、 同じ言語..
Weblog: えいがの感想文
Tracked: 2007-05-06 00:12

バベル
Excerpt: ニュースによると、この映画を観て気分が悪くなった人もいるとか。 確かに問題のシーンは、しばらく画面がチカチカしてたけど、子供じゃないんだから気分悪くなる前に目をそらせばいいだけじゃん。 と..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-05-06 00:40

バベル
Excerpt: 菊地凛子?誰よそれ。 一年前はそんな風に思っていたのに、ゴールデングローブ賞やオスカーにもノミネートされ、実体は見えないまま期待は膨らむばかり。 スズキシンジのブログと、劇場予告編以外の予備知識は排除..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2007-05-06 15:47

【2007-62】バベル(BABEL)
Excerpt: それは、一発の銃弾から始まった 事件は、モロッコから東京に─ そしてメキシコへと移っていく 言葉が通じない 心も伝わらない 想いは、どこにも届かない かつて、神の怒りに触れ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-05-06 15:53

『バベル』
Excerpt: 『バベル』をmovix利府で。ネットで評判を調べると賛否両論いろいろあるようですが自分はおもしろかったです。傑作だと思います。 ただ何がおもしろかったのかを書こうとするととてもむずかしい。単純に..
Weblog: やすぶろ
Tracked: 2007-05-06 19:44

『バベル』
Excerpt: 私たちは、いまだ、つながることができずにいる。     ■監督 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ■脚本 ギジェルモ・アリアガ ■キャスト ブラッド・ピット、ケイト・ブラ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-05-06 23:11

バベル
Excerpt: 「バベル」ってタイトルとポスターの図柄だけでは どんな映画なのかあまりイメージ出来なかったんですけど、 実際観てみると、なるほど、こういう映画なのか・・・ 確かにこれは簡単に説明しずらい..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2007-05-07 21:18

掛け違えたボタンの後悔。『バベル』
Excerpt: モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、一発の銃弾が切っ掛けとなり、各々の国での出来事を描いた作品です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2007-05-08 00:06

バベル
Excerpt: パンツ穿いてください。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2007-05-10 23:29

【劇場映画】 バベル
Excerpt: ≪ストーリー≫ 壊れかけた夫婦の絆を取り戻すために旅をしているアメリカ人夫婦のリチャードとスーザン。バスで山道を走行中、どこからか放たれた銃弾が、スーザンの肩を撃ち抜く。なんとか医者のいる村までたど..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2007-05-12 20:25

★「バベル」
Excerpt: (2007/A83/S45)←今年劇場鑑賞45本目。 大型連休中はシネコン混むからあまり行く気がしなかったけど・・・ ナイトショウなら、そうでもないのかなっ・・って事で、 菊池凛子と、チカチカシ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-05-16 04:29

バベル−(映画:2007年58本目)−
Excerpt: 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、役所広司、菊地凛子、二階堂智、ガエル・ガルシア・ベルナル、アドリアナ・バラーザ 評価:71点 ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-05-19 18:59

「バベル」
Excerpt: 公開中の映画「バベル」を観賞。監督はアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ。出演はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル、役所広司、アドリアナ・バラッザ、菊地凛子、エル・..
Weblog: やまたくの音吐朗々Diary
Tracked: 2007-05-20 06:11

映画「バベル」(2006年・米)
Excerpt: モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、ブラッド・ピット、役所広司らが演じるキャラクターが、それぞれの国で、異なる事件から一つの真実に導かれていく衝撃のヒューマンドラマ。『アモーレス・ペロス』のア..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2007-05-20 19:37

BABEL 人間は皆、何処かで繋がっているのだ!
Excerpt:   言葉が通じない。心も伝わらない。思いはどこにも届かない。 なるほど遥昔は、言葉はひとつだったんだ人間は神に近づこうとして、天まで届く塔を建てようとしたから、神の怒りをかうことに・・・・。そのおか..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2007-05-21 22:55

ブラッド・ピットの似顔絵。「バベル BABEL」
Excerpt: 映画「バベル」、2回目の鑑賞を目論んでたんですが、時間が合わず、 残念ながら今週上映が終了してしまいました。 「期待外れだった。」「よくわからなかった。」という感想も、 数多く見られたんですが、僕..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2007-06-15 19:08

チエコが刑事に渡した手紙の内容●バベル
Excerpt: 遠い昔、言葉は一つだった。 神に近づこうとした人間たちは天まで届く塔を建てようとした。 神は怒り、言われた。 “言葉を乱し、世界をバラバラにしよう” やがてその街は、バベルと呼ばれ..
Weblog: Prism Viewpoints
Tracked: 2007-07-04 19:45

バベル&ガンバは東京Vに勝ち今季の初勝利
Excerpt: バベルはWOWOWで先月の中旬に録画していたのを鑑賞したけども 全体的に悪くは無いし理解は出来るが微妙な感じでスッキリしないね 内容はモロッコ&&の3カ国オムニバスをが繋ぐ感じだけど モロッ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-31 20:01
×

