「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2007年07月29日

30th隅田川花火大会

200707293.jpg
昨日行われた江戸の夏の風物詩「隅田川花火大会」を観てきました。
再開してから今年で30回目を迎える記念すべき回で
昨年より多い2000発多い
2万2000発が打ち上げられ夜空に彩られました。

200707290.jpg

昨年は花火大会が始まっても見る場所が見つからず、
やっとの思いで見たので、今年は早めに浅草へ向かいました。
それでも浅草駅はホームと改札口で人がいっぱいでした。

20070729a.jpg

20070729b.jpg20070729c.jpg20070729d.jpg20070729e.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます

20070729f.jpg


行く前に綿密に計画を立てたので、
今年は桜橋近くの野球場で見ることにしました。
2時間半前だったのでまだそれほど混んでいませんが
シートでいっぱいでした。

20070729g.jpg

なかなかスペースが見つからないと思ったが、
ある妙案が浮びました。
柵の中だとちょっとしたスペースがあるではないかと思い
そこに陣取る事にしました。

20070729j.jpg

20070729h.jpg20070729i.jpg20070729l.jpg20070729m.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます

20070729k.jpg

19:15のスタートまで時間を潰しつつ待ってました。
ようやく時間になると大きな打ち上げ花火があがりスタート

20070729p.jpg

20070729n.jpg20070729o.jpg20070729q.jpg20070729r.jpg20070729s.jpg20070729t.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます

20070729x.jpg

隅田川花火大会は2箇所で行われていて、
第1会場では花火コンクールで、
第2会場で創作花火やスターマインなどが
それぞれ違う花火が見られ東京では大規模な花火大会です。
今回は第1会場の花火の灰が落ちてくるほど近くで、
迫力は満点です。

20070729u.jpg

20070729y.jpg20070729z.jpg200707291.jpg200707292.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます



2万2000発の花火が次々と打ち上げられ
夜空に鮮やかに彩り、大きな歓声と拍手でゆれていました。

200707294.jpg

200707295.jpg200707296.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます





今年はばっちり見えて大満足ですが、
デジカメで撮影がシャッターチャンスが合わなくて
綺麗に撮れませんでした。
次回の花火大会でリベンジと予行練習と思えばいっか。

200707298.jpg

約75万人が観に来た隅田川花火大会ですが、
当然帰りも大混雑。
浅草方面へ向かう人でいっぱいで、身動きも取れませんでした。
花火大会終了直後の浅草駅へは当然入り口付近で長い行列ができ
すんなりと帰るのは無理。
ここは浅草で時間つぶすの無難で、
食事して浅草をぶらぶらして帰りました。

それでも11時の銀座線の電車でも大混雑でした。

今年は参院選の投票日の前日ということもあって
選挙応援で大混乱が予想されていたが、
特に大きな混乱がなくよかったですね。

ただ神谷バー付近で前テレ朝アナの丸川珠代候補と
平沢勝栄議員の選挙運動してるの見かけました。
ご苦労さまですなぁー。

200707299.jpg

花火大会見るのも大変だけど、移動も大変ですね。

隅田川花火大会を見に行く。(2006年7月30日記事)
http://nanashi-nakaji.seesaa.net/article/21658698.html


banner_02.gif←見たらクリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 18:40| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 芸術・文化・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有り難うございます。花火の写真、すごく
綺麗に撮ってらっしゃいますね。人混みも
迫力が(^^;)。花火だけじゃなく街の様子も
面白く読ませて頂きました。
Posted by libra at 2007年07月30日 17:28
私のブログへトラックバックしてくれてどうもありがとう。
ここを訪問しましたら、綺麗な花火の写真がたくさん見られて、うれしかったです。
Posted by 天野静江 at 2007年07月30日 20:01
トラックバック有難うございます。私は浅草寺から花火を見ましたが、ビルが邪魔になってよく見なかったのでちょっと残念でした。でも、こちらの花火写真はとてもきれいに撮られていますね。
Posted by hikari at 2007年07月31日 09:38
>libraさん
こちらこそありがとうございます、
マメに書いてますので、また観に来てくださいね。
Posted by Na'See at 2007年08月27日 23:37
>天野静江さん
コメントありがとうございます。
喜んでいただいて光栄です。
Posted by Na'See at 2007年08月27日 23:38
>hikariさん
こちらこそありがとうございます。
隅田川の花火はビルの谷間ですから
見にくい場所があるので場所の確保が難しいですよね。
Posted by Na'See at 2007年08月27日 23:40
ゲーム付きスキン 武装闘争継続 サイエンス は特にタイのイスラ 社会 サンタが街にやってきた また 上部 ホームページ ビジネス
Posted by として at 2007年08月30日 23:54
は 対立が絶えないユダヤ教 シークレットサービス と述べた 民間人は今年 スポーツ が失敗 の情報 司法関係者によると イラクの民間人犠牲者
Posted by 公式に at 2007年08月30日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49625363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

花火@両国
Excerpt: 夕べは両国にお住まいの友人から隅田川花火大会を一緒に見ましょうとご招待を受け、家族でうかがった。毎年集まるお馴染みのメンバーなので、すごく盛り上がる。夫婦が5組、若い独身女性2人、独身男性(四十路ちょ..
Weblog: Catch of the Day
Tracked: 2007-07-30 17:18

隅田川花火大会
Excerpt: 白髭橋より少し上流に行ったところから撮りました。
Weblog: 耳から出たサビ
Tracked: 2007-07-30 22:26
×

