「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2005年08月07日

市川市民納涼花火大会&江戸川区花火大会

昨日は、市川市と江戸川区共催の花火大会を見てきました。
8月6日は板橋区や千葉市や松戸市など各地で花火大会がありますが、
市川市と江戸川区の花火大会が一番規模のでかい花火大会なんです。
地元のケーブルテレビで「街角ウォッチング2」に出演している末広響子さんの
ブログのご縁でお誘いがありまして、
渋谷から市川へと向かい、
代々木で総武線に乗り換えでホームにはちらほらと浴衣姿が見かけました。
20050807t.jpg
画像をクリックすると大きく見れます

市川駅ではたくさんの花火見物で混雑してました。
ナナシは市川市に住んでますが、
市川駅に行くのは年に一回あるかないかの程度なので、
待ち合わせ場所がわからず困りましたが、なんとか辿り着きました。

もう既に花火は始まっていて、大きな鮮やかな打ち上げ花火連発で
思わず見とれてました。
20050807h.jpg20050807i.jpg20050807j.jpg20050807k.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます。

ハート型の花火やスターマインと多彩で先月見た横浜の花火大会と違って、
いろんな形の花火などがいっぱいあって見ごたえありました。

20050807l.jpg20050807m.jpg20050807n.jpg20050807o.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます。

横浜の花火大会でうまく撮る事ができなかったのです、予習していた甲斐がありまして
前回よりもきれいに沢山とれてました。
でも大部分は失敗したのがありましたが…。

20050807p.jpg20050807q.jpg20050807r.jpg20050807s.jpg
各画像をクリックすると大きく見れます。

地元の花火大会もいいですね。
じっくり見るのも初めてだっので、感激しました。
あれだけの打ち上げ花火をみれるので、また来年も見たいですね。


響子さんのお誘いと幹事さんのご好意で見れたので、
ありがとうございました。m(._.)mアリガト 



ちなみに横浜の花火大会はこちらをご覧下さい!

みなと祭国際花火大会(横浜)を見に行く(2005年7月18日記事)
http://nanashi-nakaji.seesaa.net/article/5173354.html


banner_03.gif←順位UPのため、クリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 11:26| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(12) | 芸術・文化・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。綺麗に撮れてますね。自分も久々に地元の花火大会に行きましたが、すごい楽しかったです。また寄らせてもらいます。
Posted by しろし at 2005年08月07日 14:29
TBありがとうございました。花火のきれいな球形が素敵ですね。
Posted by たんば at 2005年08月07日 15:12
TBありがとうございました!
市川の花火は毎年見ているのですが
防災公園は穴場ですね(^^♪
あんなに綺麗に見えるとは思いませんでした
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by かわそうえん店長 at 2005年08月07日 16:54
 花火、とっても綺麗ですね。レンズは何をつかっているんですか?

 JR市川駅はほんとわからないですよね(笑)。
私も市川在住ですが、市川駅が友達も遊びに来る時間違って降りない限り使いません(うちは本八幡が近いので)。
Posted by 局長 at 2005年08月07日 17:48
トラックバック、ありがとうございます。

私も市川在住なのですが、端っこの方に住んでいるので、花火大会の時以外に市川駅で降りたことなかったり……(^^;
その花火ですが、去年はちょっと離れた場所からしか見れなかったのですが、今年はかなり間近で見れたので、もう最高でした!
Posted by にっし〜 at 2005年08月07日 20:54
TBありがとうございます。
すっごくきれいに写真撮れてますね!!
私は、青とか緑の色が出ず、全部赤になって
しまいました(^▽^;)
やはり、夏はこの花火大会に限りますね♪
Posted by simba at 2005年08月07日 21:00
TBありがとうございました。
会場が広くてゆったり見ることができるので好きです。
写真きれいに撮れていますね。私も挑戦しましたが、風で流されがちでした。。
Posted by 日常の穴 at 2005年08月07日 21:45
トラックバックありがとうございます。
市川の花火、最高でした!
写真凄く綺麗に撮れてますね!
自分は全然うまく撮れませんでした。
気の早い話ですが来年も行こうと決めました♪
Posted by 寝虫 at 2005年08月07日 23:04
TBありがとうございます。
写真綺麗に撮れていて羨ましいです。
当日は風が強かったのでどうしてもぶれた様に移ってしまいました。
Posted by awatohamon at 2005年08月07日 23:09
はじめまして!TBありがとうございました!
江戸川区/市川の花火、とてもよかったです。
私は昨年、一昨年と市川側から観覧していたのですが、
風向きを考えて、今年は江戸川区側上流から観ていました。
毎年同じ風向きではないでしょうけど、今回はバッチリでしたよ。
Posted by tzucca at 2005年08月08日 00:23
>しろいさん
綺麗に撮れてますか。
お褒めの言葉ありがとうございます。
デジカメで撮るのは難しいのですが、横浜の花火大会で予習しましたので、
今回はバッチリでした。
また見に来てくださいね。
お待ちしてます。

>たんばさん
コメントとありがとうございます。
球形はきれいですね。花火は芸術ですよ

>かわそうえん店長さん
防災公園は穴場でしたね。
あんなにはっきりと観れたので
来てよかったです。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ナナシ at 2005年08月08日 02:30
>局長さん
いや普通のデジカメです。(^^;
特別にレンズとかは使ってません。
自分も市川駅は来ないので、
ほんとに地理はわかりません。
住んでるの行徳なので、わざわざ来ないですから

>にっし〜さん
どうもありがとうございます。
土手だと混んでますしね。
大洲防災公園は穴場ですよ。綺麗に大きな花火が見れました。

>simbaさん
ありがとうございます。
デジカメで撮るのって至難の業でして、
少しでもづれるとうまくとれないんです。
タイミングをつかめばうまくとれますよ。
打ち上げて開く前にシャッターを押すとかね。
市川/江戸川の花火大会はよかったですね。
また来年も見に行きたいですね。
Posted by ナナシ at 2005年08月08日 02:40
>日常の穴さん
コメントありがとうございます。
ゆったりときれいに観れましたね。
先月横浜の花火大会で予習しましたので、
今回のは万全で臨めました。

>眠虫さん
コメントありがとうございます。
カメラの性能もあるけど、
タイミングが合わないとうまく撮れませんね。
気持ち分少し早めに押すとかしてみると
綺麗にとれます。

>awatohamonさん
いえいえありがとうございます。
たくさん撮りましたが、
でも大部分は失敗作ですよ。

>tzuocaさん
コメントありがとうございます。
見る場所によっては綺麗に観れたり、
綺麗に見れなかったりしますよね。
自分は大洲の防災公園で見ました。
ばっちり綺麗に見れましたよ。
Posted by ナナシ at 2005年08月08日 02:51
お待たせしました(^_^;)
やっとコメントアップ出来ました。
しかもメールサーバーもいっぱいで、こっちがいっぱいいっぱいでした(汗)

花火、本当にキレイでしたね〜♪
30分以上探して下さって本当にありがとうございました。差し入れもご馳走様でした。
大洲防災公園は、穴場ですね・・・。
来年も是非みんなで見ましょう☆
写真、めちゃくちゃキレイに撮れていますよね。
もうサーバー空にしたので送って頂けます。
是非、画像下さい(*^_^*)えへっ。

Posted by 末広響子 at 2005年08月08日 15:33
ナナシサン:花火の撮り方、恐ろしく上手ですね!尊敬します。
すごいなあ・・・!
花火の後の飲み会も楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^。^)
Posted by こんごうふぐ29 at 2005年08月08日 23:34
>響子さん
ちゃんと送れたので、大丈夫ですね。(^^)
花火綺麗でしたね。
そうですね。来年も是非皆さんと一緒に見に行きましょう。響子さんの司会の隣で(笑)

>こんごうふぐ29さん
いやいや、これは慣れです。
この日は楽しかったですよ。(*^^*)
Posted by ナナシ at 2005年08月09日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

江戸川区花火大会に行ってきました!
Excerpt: 江戸川区民の私としましては、はずせないイベント!1年に1度のイベント!打ち上げ総数1万2000発!江戸川区花火大会に行ってきました!江戸川区花火大会は初めてでしたが、期待以上の花火大会でした!花火には..
Weblog: Webクリエイター日記/ホームページ紹介
Tracked: 2005-08-07 14:25

【江戸川区花火大会】鍵屋さん、今年もありがとう! 緩急のバラ...
Excerpt: 隅田川で最初に花火を上げたのが、鍵屋さん。江戸川区花火大会は、その鍵屋さんが仕切る花火大会。対岸の市川市も共催で、市川市の案内は市川市民納涼花火大会となります。今回は、江戸川区側上流で鑑賞。空気が重く..
Weblog: 【あ。これ、おいしい!】
Tracked: 2005-08-07 15:06

昨日は江戸川の花火だった。
Excerpt:  家の近所から撮った写真。他のシステムは出かけたらしいけど、私は足の怪我で家に残りました。  浴衣率7割、しかし、男率が10割。女子は全員ワンダーTシャツフェスティバルで私が買ってきたお土産Tシャツ..
Weblog: 迷走型環境観測衛星すばる
Tracked: 2005-08-07 17:40

市川市民納涼花火大会
Excerpt: 毎年 8 月の第一土曜日は市川市民納涼花火大会&江戸川区花火大会の日です。 市川市と江戸川区の 2 つの名前がありますが、どっちも同じものを指します。
Weblog: にっし??のチラシの裏
Tracked: 2005-08-07 20:54

花火大会に行ってきました。
Excerpt: ホルンと関係ないですが、花火です。 今日、千葉県市川市の花火大会に行ってきました。(^-^) 写真はその時撮影したものです。(不慣れであまりよい写真ではありませんが) 江戸川をはさんで葛飾側と市川側..
Weblog: アルペンへの道−あるホルン吹きのリハビリ日記−
Tracked: 2005-08-07 23:57

8/6 充実した内容でした! 江戸川区花火大会
Excerpt: 「かぎやぁ〜!」というかけ声でお馴染みの「鍵屋」さんが打ち上げる江戸川区花火大会。途中途中で安い玉があがったりはしたけど、総じて玉のクオリティーが高く、エンターテイメントを心得たアゲアゲの構成&テンポ..
Weblog: 【 X-CAFE 】
Tracked: 2005-08-08 00:09

街角美味しいお店ツアー 花火大会編  PART1
Excerpt: お待たせしました(^_^;)やっとPCが回復しました・・・。しかもメールサーバーまでいっぱいになっていて、いろいろ画像を送って下さった方にご迷惑をお掛けしました。ごめんなさいm(__)mもう大丈夫です..
Weblog: 末広響子のきょうこの頃
Tracked: 2005-08-08 15:24

街角美味しいお店ツアー 花火大会編 PART2
Excerpt: さてさて、市川駅から花火鑑賞場所である大洲防災公園に歩いて向かいました。駅からはちょっと離れているんですね・・・かなりかな?20分弱歩くのですが、この日は花火を見る人で溢れていて、なかなか前に進みませ..
Weblog: 末広響子のきょうこの頃
Tracked: 2005-08-08 15:25

街角美味しいお店ツアー 花火大会編 PART3
Excerpt: さてさて、きれいな花火を堪能した後は美味しいお酒とお食事です☆2次会の本八幡「なにわ」さんに向かいました。本八幡までも凄い人!ゆっくりゆっくりしか進みません・・・でも、5歳の息子さんが頑張って元気に歩..
Weblog: 末広響子のきょうこの頃
Tracked: 2005-08-08 15:25

花火大会追記!
Excerpt: 下の記事でくみこが書いていますが、 今日は市川市と江戸川区の合同花火大会に行ってきました(*´▽`) さすがに東京の3大花火大会の一つというだけあって 迫力も美しさもこの前行った上尾の花火大..
Weblog: ともちぃとくみたんのラブラブ日記。
Tracked: 2005-08-10 00:30

大洲
Excerpt: 大洲の最新情報をチェック!ad1();         大洲 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-07 08:01

市川市民納涼花火大会
Excerpt: 昨日は、江戸川の花火を見に行った。久しぶりに会う知り合いと。メールの送受信が困難なほどの混雑。でも、川原は風が気持ちよくて天然のクーラーだった。またあの場所に行く約束をした。多分バーベキューでもするの..
Weblog: BERRY TO VERY 〜みゆの徒然日記〜
Tracked: 2005-10-14 00:51
×

