「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2005年10月03日

ドゥ マゴ パリ@渋谷

20051003h.jpg
渋谷の東急本店に隣接している
複合文化施設Bunkamuraの中に「ドゥ マゴ パリ」があります。
パリにある有名なオープンカフェ「レ ドゥ マゴ」の海外1号店。
パリのオープンカフェをそのままに
地下1階の吹き抜けのところ開放的な
カフェの閑静な中お茶をいただけるのだ。
注文や支払いはテラス方式。
店員がわざわざ来るので、チップはいらないのだ。
もちろんカフェ以外にフランス料理もメニューもあり
ディナーもいただけるのだ。


騒がしい若者の街渋谷の中にも大人のためのお店もあります。
静の中でゆっくりといただけるのがいいので、
渋谷に来るとよくここで茶をします。(^^)


20051003i.jpg

東急本店の地下1階と東急東横店・1階東横のれん街には
ドゥ マゴ パリのベーカリーショップがあります。
バタールやパンジュモーなどおいしいのもありますので、
買って家でゆっくり食べる事もできます。

商品名は忘れましたが、
あとここの洋菓子もうまいので贈り物には最適です。
すごく大好評です。

ドゥ マゴ パリ
住所・東京都渋谷区道玄坂2-24-1
電話・03-3477-9124
営業時間・11:00〜22:30(LO・22:00)
定休日・無休

アクセス
JR線渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
東急東横線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線渋谷駅より徒歩7分
東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線渋谷駅より徒歩5分

渋谷駅宮益口・東急東横店東館1階より
Bunkamura(東急本店正面)行きの循環無料シャトルバスがあります。
詳しくはこちらをご覧下さい。

MAP

banner_03.gif順位UPのため、クリックのご協力お願いします。

当ブログをご覧の皆様へ。
皆様のご意見やご感想でより良いブログをつくりたいと思っています。
アンケートのご協力をお願いします。10月27日まで
mkao024.gif
posted by Na’See at 03:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行きました!
だいぶ前の話になりますが
オーチャードホールで古内東子のコンサートが
あった時その帰りに行きました☆
開放的な空間でケーキセットを食べた
記憶があります。
Posted by 松田有夏 at 2005年10月03日 09:59
久々のかきこみです☆

seesaaブログのアクセスランキングにあって、
びっくりしました!
すごいですねー!

これからも頑張ってくださいね!
Posted by kana at 2005年10月03日 16:28
>松田有夏さん
いつもコメントありがとね。
ザ・ミュージアムとコクーンに行くときに
よく利用しますね。
開放的でいいですいね。

>Kanaさん
久しぶりの書き込みありがとうね。
TBとコメントしまくりましたからね。
8月ぐらいから次第にアップしてきたので、
これも皆さんのおかげです。
Kanaさんも今後ともご贔屓にお願いします。
Posted by ナナシ at 2005年10月03日 20:23
ドゥ・マゴ・パリはずっと前に横浜を旅行した
時にクィーンズ・スクエア内にありました。
友達とケーキセットを食べたらおいしかった!
 
 でも残念ながら、今その場所はキハチさんの
レストランが入っていると思います・・。

 その渋谷のお店は行った事はないのですが、
BUNNKAMURAミュージアムへは美術展を
鑑賞に行った事があります。懐かしい・・
Posted by hiro at 2005年10月04日 22:57
>hiroさん
前に横浜にもありましたね。
今はないですけど、パンもおいしいですよ。
東急本店と東横のれん街にありますので、
是非食べて見てくださいね。
Posted by ナナシ at 2005年10月05日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7622062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

