「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2005年10月09日

ステルス

20051009a.jpg
渋東シアターで「ステルス」を見てきました。
近未来戦闘機アクションムービー作で、
ジェイミー・フォックスとジェシカ・ビールと
ジュシュ・ルーカスの3人の主演でエリートパイロットが主人公の物語。
またマッハGの世界をCGを駆使し迫力がある戦闘シーンの映像が見ものです。

近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトに
ベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、
カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、
ヘンリー・パーセル大尉(ジェイミー・フォックス)の3人が
パイロットとして任務として選抜された。
さらに仲間がチームとして加わる。
その仲間とは最新鋭の人口頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機エディだった。
だがその無人ステルス戦闘機は何らかの暗号に縛られ暴走してしまう。
そんな中、カーラ・ウェイド大尉は国交の無い北朝鮮に墜落してしまう。。。


最初はストーリーが単調すぎてはずしたかなた思ったのですが、
後半のステルスの暴走や戦闘シーンは迫力がありました。
でもハリウッドによくある戦闘アクション映画パターンという感じで、
やや不満が残る映画でしたね。
北朝鮮との戦闘シーンは不自然だな。
あんな体格のいい兵隊いないような気もするけどね。
まぁ、良くも悪くもといった感じですね。


ナナシ的ナットク度(満点5点中)
★★★




banner_03.gif順位UPのため、クリックのご協力お願いします。
posted by Na’See at 02:13| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(18) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きました。

突っ込み所たくさんある映画でしたね
Posted by Amphi at 2005年10月09日 08:35
おはようございます。
TBありがとうございます。
Posted by ヒロリン at 2005年10月09日 09:14
はじめまして。
TBありがとうございました。
TBさせていただきますね。
Posted by ちょす at 2005年10月09日 10:48
TBどうも〜
こちらもTBしました

末永くよろしくです
Posted by ユダ at 2005年10月09日 11:24
TBありがとうございました。
北朝鮮が出てきた辺り現代ぽく感じました。
他にもいいのかそれで?と思った事も多く。
‥‥楽しい映画でしたね(笑)
Posted by harbie at 2005年10月09日 23:57
>Amphiさん
コメントとTBありがとうございます。
ほんとツッコミどころありますよね。


>ヒロリンさん
>ちょすさん
>ユダさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
末永くよろしくお願いしますね。

>harbieさん
コメントありがとうございます。
北朝鮮が出てくるのも旬ですよね。
他にもこんなのアリなのってツッコミたくなりますよね。(^^:



Posted by ナナシ at 2005年10月10日 21:37
こんばんは、初めまして。
TBありがとうございました♪

私はこういう判りやすいハリウッド映画が好きなので、何も考えずに楽しめました^^

ジェイミーフォックス、もうちょっと見たかった(笑)
Posted by fuw at 2005年10月10日 23:58
>fuwさん
こちらこそありがとうございます。
先入観がないと楽しめるでしょうね。
たくさん映画見てるとどうしも
良し悪しの点をつけたくなるんですよ。
Posted by ナナシ at 2005年10月12日 00:16
こんばんは☆はじめまして!
TBどうもです♪こちらからもTBさせていただきました〜^^

ツッコミどころは多々アリでしたね^^;ストーリーもよくある感じで。とにかく頭を使わなくていい映画でしたw
Posted by みゆ at 2005年10月14日 01:26
>みゆさん
こんばんは!はじままして!
コメント&TBありがとうございます。
そうですね。難しく観るのと
楽に観ると受け止め方や感じ方は違いますよね。
みゆさんは気楽に観れたんですね。
僕は難しく観てしまったので
イマイチでしたけどね。(笑)
Posted by ナナシ at 2005年10月14日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7897612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ステルス
Excerpt: ステルス観に行ってきました〜! 近未来アメリカ。海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた、ベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘ..
Weblog: hicoweb管理人日記
Tracked: 2005-10-09 03:04

ステルス
Excerpt: ネタばれですが気にしないで見てください。 今日公開  そして朝一映画館・・・ ステルスを近未来戦闘機ムービー これだけの理由で見ました・・・。 見る理由になるよね? わかる人には解るよね? ..
Weblog: 3104丁目
Tracked: 2005-10-09 07:17

ステルス
Excerpt: こんにちは。今日は本日公開したステルスを見てきましたー。 私はあまり興味はなかったのですが旦那が
Weblog: まったりにっき。
Tracked: 2005-10-09 08:27

ステルス
Excerpt: 実は試写で見てたんでした。 某映画ランキング番組で「ド派手な失敗作」と聞いて、そんなのにお金出すのも・・・と思ってた作品なんで、まったく期待せずに見たのが良かったのか悪かったのか。 けっこう好..
Weblog: *verge of life*
Tracked: 2005-10-09 09:30

ステルス
Excerpt: ステルス観てきました{/kaeru_fine/} まずはあらすじ(goo映画より) アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォッ..
Weblog: ちょす【動】「いじる」の意味
Tracked: 2005-10-09 10:55

『ステルス』を観てきた!
Excerpt: 雨の中『ステルス』を観てきた! 全米映画の興行では、いわゆる「やっちゃった」作品だったとTVでやっていたので期待して観にいってきた。(こういうテンションが大切だ!) ストーリーは、最新鋭の..
Weblog: 映画観たよ(^^)
Tracked: 2005-10-09 11:14

ステルス (2005) STEALTH 120分
Excerpt:  近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦すること..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-10-09 21:22

映画「ステルス」
Excerpt: 「ステルス」 監督 ロブ・コーエン 出演 ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ピール/ジェイミー・フォックス    サム・シェパード/ジョー・モートン 初日に観てきました。 ’G’を感じられる..
Weblog: harbie's cafe
Tracked: 2005-10-09 23:58

映画:ステルス
Excerpt: 3連休の初日は、映画「ステルス」を見てきました。近未来のアメリカ海軍を舞台とした、アクションムービーです。出演はジョシュ・ルーカス、ジェイミー・フォックス、ジェシカ・ビール。コンピュータ制御された人工..
Weblog: Fancy Box
Tracked: 2005-10-10 23:56

#35:ステルス
Excerpt: KAZZのこの映画の評価  この映画は、映画館で観る事をお勧めします アメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画です アメリカ国内だけ..
Weblog: *KAZZの呟き*
Tracked: 2005-10-12 13:08

映画館「ステルス」
Excerpt: 確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ! 戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってし..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-13 11:28

ステルス
Excerpt: 風邪もようやく治った感じで、元気が出てきました! というわけで、今日は彼氏と六本木ヒルズに「ステルス」を観に行ってきました。二回目のヒルズ。前回の電車男に続くヒルズ映画第二弾です。 公開初..
Weblog: ** 刹那のキラメキ **
Tracked: 2005-10-14 01:20

「ステルス」@東京厚生年金会館
Excerpt: 昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホ..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-10-15 17:02

「ステルス」大味な、これぞハリウッド
Excerpt: 「ステルス」★★★ ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演 最新鋭戦闘機に乗る 3人のパイロットに 新たな仲間が加わった、 それが人口頭脳を持つ 新鋭機「..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-16 22:48

ステルス
Excerpt:  7月29日。公開したての新作を一つ。    最新鋭のステルス戦闘機を操縦する、アメリカ海軍から選りすぐられた三 のパイロット(ジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ ビール)..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-10-18 13:24

ステルス
Excerpt: ★本日の金言豆★ ステルス(こっそりする、隠れる):軍事用航空機や艦船、車両に使用される、電波や赤外線の反射を抑えることによりレーダーに探知されにくくする技術。
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-10-18 15:29

ステルス
Excerpt: ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-10-22 21:35

ステルス 06年20本目
Excerpt: ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なん..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-02 19:46
×

