「ナナシ的エンタメすたいるNet」は移転しました。
New blog「ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
http://blog.livedoor.jp/nanasee/

2005年10月23日

長嶋伝説

長嶋茂雄伝説。いろんなエピソード沢山あります。
個人差によりますが、笑える内容なのでお時間があったらお読みください。

勝てば一人賞金100万円づつもらえる試合前のミーティングで、
「100万円獲りに行こうじゃないか。
100万円あれば飯が2〜3回食べれるだろう」って言った。


自動販売機でジュースを買ってきて頼んだとき、
1万円札を渡したらしい。その後「えっ?お釣り来るの?」。


風呂でスピーディーに体を洗って泡だらけのまま湯船に入ってしまい、
長嶋が出た後は泡だらけになってしまう。


定岡が入団したとき「君、童貞?」、「洋服初めて着るのか?」と聞いた。

遠征時の宿舎で水戸黄門を見てるとき、
印籠を出す前に「今日も黄門様の勝ち」ってテレビを消し早々と寝てしまう。


アメリカに行った時、長嶋は店にあったスーツが気に入り、
売ってくれと頼んだが、実はクリーニング店だった。


東北遠征のとき、長嶋は上野駅に車を横付けし荷物を降ろし電車に乗った。
3日後に帰宅してきた時にすっかり車で来てる事を忘れていた。


スランプに陥っていた掛布が長嶋に電話していた時。
長嶋は「バットを持ってスウィングしてみろ」と言い、
「よーしそのスウィングだ」といった。


土井を代打に送るとき「バント、土井!」とアンパイヤに告げてしまった。
当然相手チームはバレて失敗。


ヤクルトとの対戦で、当時石井の恋人だった
神田うのがきていたときある選手が、
「今日はうのが来ているから先発は石井ですよ」と言ったら
長嶋は「そうか、うのが投げるのか。あいつは球が速いからな」。
なぜか先発が神田うのと勘違いしてしまった。


長嶋は「代打、後藤!」と言ったが
ベンチの後藤は「監督、僕さっき代走で出ましたけど」


赤井電機の少年野球チームにコーチに行ったとき、
背中に書いてある「AKAI」の文字を苗字を思い込み
「赤井君!」を連発。そして最後に「このチームには赤井君が多いな」


謹慎中のビートたけしを励まそうと「一緒にゴルフ行きませんか?」と誘い、
当日ロビーで待ちぼうけているたけしに向かって
「やあ、たけしさん、今日はゴルフですか?」と言ってそのまま素通りした。
数分後戻ってきて「ごめんごめん、今日は僕とゴルフだよね」


キャンプのとき佛教大学の生徒を見て「仏教的な顔じゃないね」

徳光が馴染みのそば屋の店に連れてきた時、
長嶋がその店の大将と「日本そば、いいですね〜」と意気投合していた。
徳光が「長嶋さん何を召し上がりますか?」と尋ねたら、
長嶋は「ん〜じゃ、カツ丼」


テストでi live in TOKYOを過去形にしなさいと問題で、
I live in EDOと答えてしまった。


淡口を代打に送ろうとしたときにバントの構えをして「代打、淡口!」

banner_03.gif順位UPのため、クリックのご協力お願いします。

当ブログをご覧の皆様へ。
皆様のご意見やご感想でより良いブログをつくりたいと思っています。
アンケートのご協力をお願いします。10月27日まで
mkao024.gif
posted by Na’See at 02:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははは・・・笑えました〜☆
センスの良い天然ですよねww
Posted by 松田有夏 at 2005年10月23日 04:53
>松田有夏さん
いやまだホンの一部なんです。
もっと面白いのもありますので、また載せてみます。
Posted by ナナシ at 2005年10月25日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。